子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【保育士試験 実技試験『造形表現に関する技術』の試験レポ】

こんにちは。 2歳4歳7歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。 2019年保育士試験後期の筆記試験まで残りいよいよ1か月となりましたね。 いよいよ追い込みで、受験される皆さま、精神的にも体力(知力)的にも一番大変な時期だと思…

保育士試験 実技試験は3つのうちのどれを選ぶ??【造形表現に関する技術の独学練習方法 色塗りのポイント】

こんにちは。 2歳4歳7歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。 2019年保育士試験後期の筆記試験まで残りいよいよ1か月となりましたね。 いよいよ追い込みで、受験される皆さま、精神的にも体力(知力)的にも一番大変な時期だと思…

【子どもたちとおやつ作り】 野田琺瑯で手作りりんごグミ

こんにちは。 2歳4歳7歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。 最近、図書館でお菓子づくりの本を借りてくるようになった真ん中の子。 幼稚園が午前中で終わり、お昼ごはんを食べ終わると、お菓子作りのかわいい本を片手に「お母さん…

保育士試験 実技試験は3つのうちのどれを選ぶ??【造形表現に関する技術の独学練習方法】

こんにちは。 2歳4歳7歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。 2019年保育士試験後期の筆記試験まで残りいよいよ1か月となりましたね。 いよいよ追い込みで、受験される皆さま、精神的にも体力(知力)的にも一番大変な時期だと思…

【無印】足なりサンダルとそっくり!!【CAN★DO】EVAサンダル

こんにちは。 2歳4歳7歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。 今回は、【無印】足なりサンダルとそっくり【CAN★DO】EVAサンダルについてです。 皆さん、100円ショップに入って何も買わずに帰ることってできますか? 私は、10…

【保育士試験】 独学の私が筆記試験まで残り一か月で取り組んだこと

こんにちは。 2歳4歳7歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。 2019年保育士試験後期の筆記試験まで残り1か月をきりましたね。 いよいよ追い込みで、受験される皆さま、精神的にも体力(知力)的にも一番大変な時期だと思います。…

保育士試験 実技試験は3つのうちのどれを選ぶ??【言語表現に関する技術の独学練習方法】

こんにちは。 2歳4歳7歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。 2019年保育士試験後期の筆記試験まで残りいよいよ1か月となりましたね。 いよいよ追い込みで、受験される皆さま、精神的にも体力(知力)的にも一番大変な時期だと思…

一日中大活躍 NITORIカット式台ふきん

こんにちは。 2歳4歳7歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。 今回は、【一日中大活躍のNITORIカット式台ふきん】についてです。 【このNITORIカット式台ふきん】を使うまでは、【スコッティ洗って使えるペーパータオル】を使ってい…

【ママの癒しのカフェ】子連れで居心地がいいカフェってどんなカフェ??

こんにちは。 2歳4歳7歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。 ここ数日で一気に秋めいてきて、子どもたちとの散歩も楽しくなってきました。 少し前までは、少し散歩をしただけでもう汗だくー 近頃は、午前中や夕方は日差しが穏やか…

子育て家庭に機能的でおしゃれなドアストッパー

こんにちは。 2歳4歳6歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。 小さな子どもがいるお家では、お部屋のドアは悩ましい場所の一つだと思います。 部屋を通るには必ず開閉しなければならないドアで、そのドアに小さな子どもが指を挟んじ…

リビングにもアウトドアにも使える折りたたみバンブーテーブル

こんにちは。 2歳4歳6歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。 今回は、【リビングにもアウトドアにも使える折り畳みバンブーテーブル】についてです。 我が家、先週キャンプデビューしました✨✨ 夫はずっとキャンプに行きたがってい…

キッチンの水回り収納に便利なセリアのワイヤーフック

こんにちは。 2歳4歳6歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。 今回は、【キッチンの水回り収納に便利なセリアのワイヤーフック】についてです。 キッチンのシンク周りは、私の中で『家の中で汚れると気になる場所トップ3』に入る場…

おしゃれで機能的な susteas 耐熱 ガラスポット

こんにちは。 2歳4歳6歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。 今回は【おしゃれで機能的な susteas 耐熱 ガラスポット 】についてです。 子どものいるお家では、麦茶は必需品という方も多いのではないでしょうか? 我が家では、小学…

我が家の『浮かせる』ハンドソープ

こんばんは。 2歳4歳6歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。 「少しでも家事を楽にしたい」主婦の方だれもが思っていることだと思います。 私ももちろんその一人で、日々どうにか家事が楽に時短できないかなと考えています。 我が…

【リビングの癒される観葉植物】

おはようございます。 2歳4歳6歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。 今回は【リビングの観葉植物】についてです。 子育て(特に小さい子がいるお家)は、つねに部屋の散らかりとの闘いだなぁと日々感じます。子どもたちが、楽しく遊…

【子育て家庭にとってもおすすめ 多用途に使える『MIYOSHI 無添加せっけん泡のボディソープ』】

こんにちは。 2歳4歳6歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。 我が家の必需品『MIYOSHI 無添加せっけん泡のボディソープ』 これは本当に万能すぎて、我が家にはなくてはならないものです✨ 我が家では、いつもこの業務用の5ℓを購入し…

【0歳から長く楽しめる知育玩具 マグネットブロック 】

こんにちは。 2歳4歳6歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。 今回は、【0歳から長く楽しめる知育玩具『マグネットブロック』】についてです。 前回紹介した『ハニーアートビーズ』に続き、『マグネットブロック』も子どもたちが好…

【我が家のお絵描き事情】サクラクレパス洗濯で落とせるサインペン

こんにちは。 2歳4歳6歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。 今回は【我が家のお絵描き事情】についてです。 我が家の真ん中の子はお絵描きや工作が大好きです✨ 毎朝、毎夕何かしら作品を作っています✂ 本当に子どもの発想って無限…

【おやつ作りと野田琺瑯】 野田琺瑯レクタングル浅型は運動会にも使える

こんにちは。 2歳4歳6歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。 今回は【子どもとおやつ作り】です。 さっそくですが、私は、食事作りは好きではありません~ 複数のおかず(作っても2品ぐらいですが…)を作ったり、後片付けをしたり、…

【我が家の玄関】収納はIKEAのTROFAST

こんにちは。 2歳4歳6歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。 今回は【我が家の玄関】についてです。 来客時、リビングよりも先に通るのが「玄関」。 『玄関は家の顔!』と言ってよいほど、実は印象に残る場所だなぁと感じています…

【子どものおもちゃ収納と女の子におすすめの知育玩具『ハニーアートビーズ』】

こんにちは。 2歳4歳6歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。 今回は、我が家の【おもちゃの収納とおすすめの知育玩具】についてです。 【おもちゃ 収納】 早速ですが、我が家のおもちゃ収納の写真です。 ikea のTROFASTに収納して…

【子どもも親も一緒に楽しめるおすすめ絵本・児童書】

こんばんは。 2歳、4歳、6歳の三人の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoと言います。 今回は【子どもも親も一緒に楽しめる絵本・児童書】についてです。 我が家は、毎日寝る前に絵本を読むことが習慣です。 特に上の子が本が大好きで、今ま…

【子育て中の強い味方 生活クラブと生協の宅配】

こんばんは。 2歳、4歳、6歳の三人の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoと言います。 我が家は、現在、週一回の生協と生活クラブの宅配でほぼ買い物を済ませています。 生協の宅配は上の子を出産してから過去に2度ほど利用したことがあり…

【保育士試験独学で何とか合格】私がフルタイムの仕事を辞め、子育てしながら専業主婦になって始めたこと

2歳4歳6歳の3人の子育て中のtomoと言います。 ただいまシンプルライフを目指して暮らしています。 下の子が生まれるのを機に、フルタイムでの仕事を辞め専業主婦になりました。下の子が1歳半から2歳を迎えるころになり、ようやく少し自分の時間をもて…

子育て中こそシンプルライフ

はじめまして、こんにちは。 tomoと言います。 2歳、4歳、6歳の三人の子育てをしながら、シンプルライフを送っています。 簡単に自己紹介を・・・ 下の子が生まれるのを機に、フルタイムの仕事を辞め専業主婦になりました。 それまでは、家事、育児、仕事…