子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

子育て中こそシンプルライフ

 

 

はじめまして、こんにちは。

 

 tomoと言います。

 

2歳、4歳、6歳の三人の子育てをしながら、シンプルライフを送っています。

 

簡単に自己紹介を・・・

 

下の子が生まれるのを機に、フルタイムの仕事を辞め専業主婦になりました。

 

それまでは、家事、育児、仕事に追われ、シンプルライフなど考えることもなく過ごしていました。

専業主婦になったら、今まで少なかった子どもたちとの時間がたくさんとれる!時間に追われることもなくなって心穏やかに過ごせる!!とワクワクしていたものの実際は思い描いていた生活と全然違い・・・💦

 

上の子は保育園から幼稚園へ転園、2番目3番目の子たちは自宅で過ごす生活に。子どもたちの遊び場が園から家へとなり、片づけても片づけても散らかる我が家💦

子どもたちのパワーに翻弄される私💦💦

 

 

心穏やかには全く過ごせませんでした( ;∀;)

 

 

その時に目に留まったのが、『断捨離』『ミニマリスト』という言葉。

「そうそう!今の私に必要なのはこれー!!」心の中で叫びました 笑

そこから今のシンプルライフが始まりました。

 

シンプルライフを始めて2年。徐々に身の回りがミニマムになり、ぐちゃぐちゃだった我が家と私の頭や気持ちも徐々にスッキリしてきて。

『いま自分は何を大切にしたいのか』気持ちに向き合う余裕が少しずつ出てきました。

 

そんな今の私の日々のことをブログにしていければと思っています。

 

皆さん、よろしくお願いいたします☺

 

 

f:id:tsukitosuzumushi:20190921145513j:plain