子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

我が家の『浮かせる』ハンドソープ

こんばんは。

 

 

2歳4歳6歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。

 

 

「少しでも家事を楽にしたい」主婦の方だれもが思っていることだと思います。

私ももちろんその一人で、日々どうにか家事が楽に時短できないかなと考えています。

 

 

我が家は、ハンドソープを洗面台とキッチンの2か所に置いています。

 

今の洗面台はこんな感じです🍀

 

f:id:tsukitosuzumushi:20190913203647j:plain

  

以前は、洗面台もキッチンもボトルを直置きしていましたが、水回りで、濡れた手で使うので、ハンドソープ周辺はいつも濡れていて、ヌメリがちな場所でした。

 

 洗面台は、手洗いやうがい、歯磨きなど子どもたちがよく使う場所で、一番濡れやすく、汚れやすいところ。

ここは、『子どもたちが使いやすい』を中心に考えました。

 

そこで、見つけたのが、『Lantooソープディスペンサー』でした。


 

 

このディスペンサーを購入するまでは、手で押すタイプのハンドソープを使っていましたが、子どもたちが泡を出した後は、周りに泡が飛び散っていたり、ボトルから泡だれしていたり、ボトルはべとべと。そして、その周りはもちろんヌメヌメでした💦💦

 

それに、上手く出せない下の子は、石鹸で手を洗うのを面倒くさがったりもよくしていました。

 

 

使い始めて、半年程になりますが、子どもたち(特に下の子)は自動で出る泡を楽しんでいて、手洗いができるようになり、泡が飛び散ったりすることがなくなりました。

また、浮かせて設置したことで、洗面台周りのヌメリが解消されました~✨

 

掃除の時も、ボトルをどかす手間がなくなり、すーっと一拭きで掃除がきるよに✨

 嬉しい。

 

ボトルには500mlと結構な量を入れることができ、また、泡で出てくるためか液の減りはゆっくりで、我が家は1か月半~2か月くらいの感覚で補充していて、補充に追われることもありません(*'ω'*)

また、出る泡の量を二段階で調節でき、少量が子どもたちにちょうどよく、出しすぎ防止になっています。

 

取り付け方も、簡単でした。

強力両面テープで本体を固定するだけ。または、ねじで壁に固定方法もあります。

テープは強力で、説明書通りに行えば外れたり落下したりすることはないと思います。

 

 

 『Lantooソープディスペンサー』のその後です

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

 

 

 

キッチンシンクです🍀

f:id:tsukitosuzumushi:20190913210034j:plain

f:id:tsukitosuzumushi:20190913204706j:plain

キッチンの泡ソープは、ほぼ私専用です。

なので、値段はできるだけ抑えて、『浮かせれる』ボトルフォルダーを探しました。

シンプルでどこにも馴染むデザインですが、個人的にはSOAPの文字はなくても良かったなとも思います。

しっかりと壁にくっつくので、今のところ外れたりすることなく快適に使えています。取り外しができるところもいいなぁと思っています(*'ω'*)

 


 

 

 

ハンドソープには、『MIYOSHI 無添加せっけん泡のボディソープ』を使っています🍀

tsukitosuzumushi.hatenablog.com