子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

夏休みの準備

こんにちは。

 

 

3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsukiです。


f:id:tsukitosuzumushi:20200720130504j:image

 

いまミニバスに夢中の息子。

 

 

帰省中はおじいちゃんお手製のバスケットゴールで毎日練習していました。

 

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

 

 

でも、学校が再開し自宅に戻ってからは、住宅街なので屋外で練習することがなかなかできず、マンションのため室内でも難しく、100均で購入した小さなバスケットゴールでシュート練習の毎日。



f:id:tsukitosuzumushi:20200720130519j:image

ただ、初代・2代目のゴールはシュートのしすぎで1か月ともたずに壊れ、3代目もリングが折れてしまってテープで貼り付けてある状態...。

4代目を購入しようか迷いましたが、これだけ熱中して練習しているので、ちょっとやそっとじゃ壊れないゴールを購入することに笑

 

(良いものを買っても飽きたらもったいないし、使わないと場所もとるなぁと購入をしばらく見送っていましたー💦)

 
 
 
探して見つけたものがこちらの商品
 
 

 

注文してから3日ほどで届けてもらえ、組み立てもとっても簡単。

 

子どもたちが「楽しい!」と言いながら、自分たちで付属の工具を使いながら組み立てていました。



f:id:tsukitosuzumushi:20200720130531j:image

 


f:id:tsukitosuzumushi:20200720125816j:image

シンプルなバスケットゴールで、リビングに掛けておいてもおしゃれ。



f:id:tsukitosuzumushi:20200720130109j:image

柔らかいボールなので、音が響かないので、遠慮なく練習できるところも嬉しい。

 

 

バスケットゴールが扉などに引っかけられるようになっていて、また軽量なので、他の部屋に持って行ったり、帰省時に持ち運んだりもらくらく。

 

 

コロナ感染が広がってきているので、夏休みに向けて、少しでもおうち時間を快適に過ごせるように、家族が楽しめるものを準備していっています。


f:id:tsukitosuzumushi:20200720130053j:image