子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

新型コロナウイルスにもインフルエンザにも安心できるおすすめ 浮かせる『ハンドソープ』

 

 こんにちは。

 

 

3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsukiです。

 

 

 

 

終息が見えない新型コロナウイルス、流行真っただ中のインフルエンザ、他にも胃腸炎、溶連菌などいつかかってもおかしくない感染症に、我が家もできることはと、毎日の手洗いうがい、睡眠、食事、いつも以上に気を付けているこの頃です(*'ω'*)

 

 

こんな中、あらためて購入してよかったと感じているものが、『Lantooソープディスペンサー』✨

 

f:id:tsukitosuzumushi:20190913203647j:plain

 

f:id:tsukitosuzumushi:20200227142531j:plain

 

 使い始めて1年が経ちましたが、大きなトラブルなくしっかりと活躍してくれています✨

 

以前、1か月ほどで実家に帰省していた時に詰まりで泡が出ないことがありました(管の部分に石鹸液が固まってしまっていました💦)が、その後は詰まりや故障などもありません。

年末年始の帰省では詰まりありませんでした。ほっ(*'ω'*)

 

 

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

 

 

この『Lantooソープディスペンサー』を使う前は、100均の泡の出るハンドソープボトルを使っていたので、その値段と比べるとかなり高い買い物で、壊れないか…使い心地はどうかもろもろ悩んで悩んで購入するまで数か月かかりました(>_<)

 

 

でも、一年壊れることなく、毎日帰宅後、食事の前など家族5人が安心して便利に使えていることを考えると、十分もとがとれた良い買い物をしたなぁと感じています(*'ω'*)

 

 

今、これだけ感染症が流行っていると、手を洗う時、ボトルの上部を押してハンドソープ出すタイプのものは、その押す部分に触れることさえためらってしまいます。

外出先のお手洗いがそのタイプのハンドソープだと特に💦💦

 

子どもたちが小さい我が家では、家での手洗いで、プッシュタイプのハンドソープを使っていた時は、外遊びして帰って来た子どもたちのその手でハンドソープのボトルに触ると、ボトル自体が泥だらけに💦

 

また、食後の手洗い後は、ケチャップがついていたり油でベトベトしていたりしていましたー💦

 

段々と透明だったボトルが、手垢や汚れで半透明に💦💦

 

 

そんな悩みを一気に解消してくれたのが、この『Lantooソープディスペンサー』でした。

子どもたちは一切ボトルに触らずに手をかざすだけで、適量の泡が出てきてくれる。

自動で適量の泡が出てきてくれるので、小さな子がいる我が家では、泡を出しすぎてしまったり、反対に少なすぎて洗えていないということもなくなりました。

 

そして、泡が出てくるときに『ジーッ』と機械音が聞こえる(音の大きさは我が家では許容範囲で、あっ音がしてるなくらいの感じです)のですが、それがまた我が家にとっては都合が良かった。

 

自動で泡が出てくることに子どもたちも最初は興味津々で、泡を出して洗っていたのですが、慣れてくると、石鹸を使わず水洗いのみ、しかも、ちょろっと指先を洗ったくらいで済ませようとすることも💦

 

そんな時、泡を出す時の『ジーッ』の音が聞こえてくるので、離れていてもこの音で石鹸手洗いをしたかどうか確認できています笑

 

 

また、ハンドソープがボトルに500mlと大容量入れることができ、頻繁な詰替えが必要ないところも嬉しいポイント、電池も、我が家の場合1年弱交換が必要ありませんでした。

 

そして、以前のようなボトルやボトル周りの泡や水垢汚れの掃除もなくなりました。

 

 

衛生的で、家事負担も軽減される『Lantooソープディスペンサー』本当におすすめです(*'ω'*)

 

 


 

『Lantooソープディスペンサー』の中には、『MIYOSHI 無添加せっけん泡のボディソープ』を入れています。これもとってもおすすめで、我が家の愛用品のひとつです💛

 

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

 

/

 

 

 他にも、我が家の愛用品です🍀

 

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

tsukitosuzumushi.hatenablog.com