子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

【子育て家庭にとってもおすすめ 多用途に使える『MIYOSHI 無添加せっけん泡のボディソープ』】

 こんにちは。

  

2歳4歳6歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。

 

 

我が家の必需品『MIYOSHI 無添加せっけん泡のボディソープ』

 

これは本当に万能すぎて、我が家にはなくてはならないものです✨

f:id:tsukitosuzumushi:20190913135304j:plain

我が家では、いつもこの業務用の5ℓを購入しています。

この大きいサイズがちょうどいいんです(*'ω'*)

 

 

『MIYOSHI 無添加せっけん泡のボディソープ』の成分は水、カリ石ケン素地のみととてもシンプル。添加物は一切入っておらず、香りも感じられません。

 

 

 

【我が家での使い方】

 

まずパッケージ通りボディソープとして、お風呂場で使っています。

 

子どもたちと一緒にお風呂に入ると、本当に忙しい💦

泡のボディソープなので(泡用のボトルは必要ですが)、泡立てる手間がなく助かっています。

子どもたちは、自分たちで泡を手に出してそのままなでるように体を洗っています。

無添加なので、乾燥肌のお子様にも刺激が少なく、ふんわり泡で洗えるのでさらにお肌に優しい。

 

赤ちゃん用ボディソープはそろそろ卒業かなと考えられている方にもおすすめです。

子ども用大人用と分けることなく一緒に使えることがなにより嬉しい。

 

 

次に、ハンドソープや洗顔としても使っています🍀

 

洗面台に1か所 (コップの隣にあるディスペンサー)

ハンドソープとしても使っていますが、『MIYOSHI 無添加せっけん泡のボディソープ』洗顔としても使っています。このディスペンサーから泡を出すと結構きめ細かい泡が出てきて、洗い心地も良いし、洗顔後はさっぱりとした感じです。

 

以前は、洗顔洗顔料でと思い込んでいたのですが、今では『MIYOSHI 無添加せっけん泡のボディソープ』の洗いあがりのさっぱりとした感じが気に入っています。

『MIYOSHI 無添加せっけん泡のボディソープ』洗顔、その後の保湿で私は肌トラブルは今のところないです(*'ω'*)

 

f:id:tsukitosuzumushi:20190913203647j:plain

 

キッチン用に1か所 (シンク近くのボトルフォルダーにかけて)

f:id:tsukitosuzumushi:20190913204706j:plain


このように使っています。

 

 

そして、このキッチン用のハンドソープは、我が家では食器用洗剤としても使っています。

 

なので、キッチンのシンク周りはこんな感じで『MIYOSHI 無添加せっけん泡のボディソープ』ひとつあるだけです(*'ω'*)

 

f:id:tsukitosuzumushi:20190913210034j:plain

泡ソープなので、よくある食器洗剤のようにスポンジに洗剤をつけて泡立てる必要がなく、スポンジに直接泡をつけてたら、そのまま食器やお鍋などを洗うことができます✨

 

私は、液体の食器洗剤を使っていた時は一回量をついつい多く出しすぎてしまっていたのですが、泡ソープを使うようになり、すでに泡が出来上がっているので必要な分だけ手に取るようになり、出しすぎることがなくなりました。

 

 

汚れ落ちに関しては、それほど落ちにくいなと感じることはありません(*'ω'*)

ただ、油汚れはキュッキュッと油が落ちた~という感じはないかもしれません。

市販の食器洗剤から泡ソープに切り替えた時は、少し物足りなさを感じましたが、今ではこれが当たり前になりました。

 

我が家は、ほとんど揚げ物をしない(揚げ焼きメインなのです)が、揚げ焼き程度であれば、泡ソープで十分洗えています~👌

油やカレーなどの汚れがついた鍋を洗う時は、キッチンペーパーなどで鍋の汚れをざっと拭きとってから泡ソープで洗うのもポイントかなと思います。

 

それに、食器洗剤を使っていた時は、ひどかった手荒れ(特に冬場💦)が、手荒れがほとんどなくなりました。辛かったので、嬉しかった。

水仕事は毎日のことなので、体に害のないものだと安心です(*'ω'*)

無添加のせっけんの良さだなと実感しています✨

 

 

 

その他にも、子どもたちの食べこぼしなどのちょっとした服の汚れや、靴を洗う時なんかにも使っています。

 

我が家では、洗うものには何でも使えると思っているくらい笑 

万能な『MIYOSHI 無添加せっけん泡のボディソープ』です。

 

このように、多用途に使える『MIYOSHI 無添加せっけん泡のボディソープ』なので、業務用サイズを一つ買っておくと便利です。

 

『MIYOSHI 無添加せっけん泡のボディソープ』を使うようになるまで、ボディソープ、ハンドソープ、食器用洗剤をそれぞれに購入していて、これらの在庫管理も面倒な家事の一つでしたが、その手間から解放されたことも、『MIYOSHI 無添加せっけん泡のボディソープ』を使うメリットの一つです(*'ω'*)

 

無添加で体に優しく、子どもから大人まで安心して使える、泡ソープなので時短につながる、多用途に使えるので、他の石鹸や洗剤がいらなくなる、『MIYOSHI 無添加せっけん泡のボディソープ』。子育て家庭にとってもおすすめです✨