子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

無印良品おすすめ品 フタが外せるPET詰替えボトル

こんにちは。

 

 

3人の子育てをしながらシンプルライフを送っているtsukiです。

 

 

気になっていた無印良品の商品『フタが外せるPET詰替えボトル』を購入しました✨

f:id:tsukitosuzumushi:20200216142350j:plain

 

購入するまでは少し悩みました💦

 

我が家は、シャンプーのボトルとして使いたいと考えていたのですが、まずは、その市販の詰替えシャンプーがこのボトルにきちんと納まるのかどうかということ。

 

二つ目は、お風呂場のボトル置き場に、このボトルの大きさ(大概のボトルは筒形や正方形が多いと思うのですが、この商品は長方形)が置けるかどうかということ。

(我が家は、2段ボトル置き場があり、ボディソープ、シャンプー、トリートメント、メイク落としの4本がここに納まるようにしています)

 

迷いましたが、毎回のシャンプーの詰替えがいつも面倒だと思っていたので、思い切って購入してみました~✨

 

 

f:id:tsukitosuzumushi:20200216143727j:plain

愛用している詰替えシャンプー400mlと、PET詰替えボトル。


どきどきしながらボトルに、詰替えシャンプー(詰替えシャンプーの上中央にV字の切り込みを入れてそこにチューブを差し込みました!!)を入れてみると。

f:id:tsukitosuzumushi:20200216143938j:plain

 

ぴったりでした✨✨(ギリギリともいえますが💦💦)

 

 

f:id:tsukitosuzumushi:20200216142350j:plain

フタを閉めて完成✨✨

 

ポンプからシャンプー出してみましたが、ポンプを押しても突っかかりなくスムーズ(*'ω'*)

 

そして、もう一つ心配だった、お風呂場のボトル置き場も、ボトルの定位置の組み合わせを変えて4本全部納まりました。

 

 

また、以前は、衛生面からシャンプーがなくなったらボトルを洗って乾かして、もう一つのボトルに新しいシャンプーを詰め替えていました。

 

でも、この無印の詰替えボトルにしたことで、使い終わったあと洗って乾かす手間もなくなり、1本保管しておく必要もなくなりました。

 

今まで、何気に面倒だったシャンプーの詰替えが、この無印の『フタが外せるPET詰替えボトル』でとっても楽になりました✨

 

使い終わったシャンプー詰替えの袋はそのまま新しいものに交換できて衛生的なのも嬉しいポイントです✨

 

無印の『フタが外せるPET詰替えボトル』とってもおすすめです(*'ω'*)

 

 

 我が家の無印良品の愛用品です🍀

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

tsukitosuzumushi.hatenablog.com