子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

【無印】毎日の洗濯が快適になる洗濯グッズ

こんにちは。

 

2歳4歳7歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。

 

 

 

ただいま無印週間ですねー(*'ω'*)✨

特に欲しいものがない時でも、無印週間にはついつい行きたきなります。

他の方がこんなものを買ったよ~とか、おすすめと聞くと、やっぱり行きたくなります笑

無印で、価格の見直しがされてからもまだ一度も行っていないので、行こうかな

 

そんな我が家では、洗濯時に毎日使っているものを、無印のものに買い替えてから、洗濯の手間が減り、ストレスがかなり軽減されたました(*'ω'*)

 

 

 

それが、無印の洗濯ネットなんです✨

 

 

我が家は、いま無印の両面使える洗濯ネットの丸型大丸形小の二つを使っています。

www.muji.net

無印の洗濯ネットを使うまでは、100均の洗濯ネットを使っていました。

なにが面倒だったかというと、ネットの裏表を毎回確認してから洗濯物を入れなければいけなかったということ。これが地味に面倒でした~💦

 

よく確認せずに洗濯ネットが裏表ひっくりかえったまま洗濯物を入れてしまっていて、ファスナーを閉める時に裏表反対なのに気づく💦

 

私は、洗濯ネットが裏表になっていても、それに気づかないことが結構多くて💦

よくよく考えてみると、いつも洗濯の時は、無心だったり他のことを考えながら作業をしています(*_*;

そんな感じで、この洗濯ネットが毎回プチストレスでした~💦

 

洗濯ネットが裏表反対に気づいても、だんだんと元に戻すのが面倒になってきて、(一度ネットに入れた洗濯物をまた取り出すのって本当に面倒 笑)

もうこうなったら、半分やけでそのまま無理やりファスナーを閉めたりして。でも、洗濯後の濡れた洗濯ネットのファスナーってなかなか開かないんですよね💦💦

そして、強引にファスナーを引っ張って、ファスナーが壊れる笑

 

 

 

それが、無印の両面使える洗濯ネット使うようになり、今までのストレスが全くなくなりました✨

無心で洗濯ができるよになったんです笑 私にとってはかなり感動でした✨

 

使い終わった後はこんな感じで、洗濯機の前で、ピンチハンガーに挟んでぶら下げています。

f:id:tsukitosuzumushi:20191002220451j:plain

我が家は、乾燥機で毎日洗濯ものを乾かしています。子どもが3人になり、たくさんの小さな洗濯物が増えてきて、干すことが大変で、外に干すことを止めました。

なので、乾燥機にかけるとしわになりやすいものは、洗濯する前に、この吊り下げている洗濯ネットにどんどん放り込んで分けていきます。

そして、脱水が終わり乾燥に入る前に洗濯ネットごと取り出して、このピンチハンガーなどに干していく感じです。

 

洗濯ネットを使っていない頃は、洗濯槽の中から、乾燥機にかけない衣類を探して取り出していたのですが、洗濯ネットであらかじめ分けるようになり、ぐっと時短になりました(*'ω'*)

 

 

無印の両面使える洗濯ネットは、こんな感じで両面にファスナーがついています。

だから、裏表関係なく使えます。本当に便利✨

f:id:tsukitosuzumushi:20191002220719j:plain

そして、我が家のように、使い終わった後に収納せず出しておいても、シンプルなデザインなのでそれほど目立ちません(*'ω'*)

以前使っていた100均の洗濯ネットと比べても、無印の洗濯ネットは、ネット自体が丈夫で、ファスナーのつくりもしつかりしているので、使いはじめて1年になりますが、少々雑に扱ってもまだまだ壊れる気配はありません。そこも嬉しいポイントです💛

 

無印の両面使える洗濯ネット。シンプルで、機能的、毎日のお洗濯に、長く愛用できる商品でおすすめです(*'ω'*)✨

 

tsukitosuzumushi.hatenablog.com