子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸しパン

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsukiです。 実家で使わなくなったホームべカリーをもらって帰って来てから、ホームベーカリーブームの我が家。 食パン、コッペパン、クリームパン、アンパンなどなどパン作りにはまり、つ…

赤紫蘇シロップ

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsukiです。 毎年、梅シロップをこの時期に作るのを楽しみにしているのですが、今年は初めて紫蘇シロップも子どもたちと作りました。 梅ジュースは大好きな子どもたちですが、赤紫蘇の独特…

万能はっか油スプレー

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsuki です。 今日は、部屋の窓を開けておくと風が吹き抜けて、とっても心地よくて、今日のような日がもうしばらく続いてほしい。 そんな今日の天気とは反対に、今週は雨も多くて、じめじめ…

麦茶ポット

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsukiです。 梅雨に入り、じめじめと蒸し暑い日が続くこの頃。 我が家は、一年中麦茶を飲んでいるのですが、最近は、さらに麦茶の回転が早くなりました。 今は、この2つのポットで回してい…

うめシロップ

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsuki です。 梅の季節。 今年も子どもたちと梅シロップを作りました。 洗ってへたを取って冷凍庫で1日凍らせた梅をみんなで氷砂糖と交互にビンの中へ。 あっという間に完成✨ 競うように梅…

新玉ねぎ

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsuki です。 新玉ねぎの季節。 先日、子どもたちと玉ねぎ掘りをしました。 今まで玉ねぎはスーパーで売っているものしか見たことがなかった子どもたち。 経験したことのあるさつまいも掘り…

たんぽぽコーヒー

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsuki です。 たんぽぽコーヒー。 コーヒーとあるけれど、コーヒー豆は使わず、たんぽぽの根っこを乾燥させて粉砕して煎ったもの。 カフェインレスなので、妊婦さんや授乳中のママ、不眠症…

いま おすすめの絵本 

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsukiです。 もう6月なんて…はやい。 今週から学校や幼稚園が始まりました。 分散での半日登校登園で、兄妹が1日ごとに交互に通っていて、なんだかバタバタな毎日。 そんな中、最近、毎日…