子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

いま おすすめの絵本 

こんにちは。



3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsukiです。



f:id:tsukitosuzumushi:20200603215633j:plain


もう6月なんて…はやい。



今週から学校や幼稚園が始まりました。



分散での半日登校登園で、兄妹が1日ごとに交互に通っていて、なんだかバタバタな毎日。
   



そんな中、最近、毎日、寝る前に読んでいる私のお気に入りの絵本。




『まいにちがプレゼント』


有名な絵本作家、いもとようこさんの絵本。


いもとようこさんのイラストは、和紙の貼り絵に着色する技法で描かれている温かみのある雰囲気が魅力的で、ページをめくる度に、かわいらしいイラストに心が和みます。



『まいにちがプレゼント』




今とは何か時間とは何かが描かれていて、プレゼントって贈り物だけでなく、現在、今っていう意味もあること。





心を豊かにするには、不要不急なことが実はとっても大事なんだなぁと最近感じています。




まだまだ家族での不要不急な外出には慎重になりますが、面白かったり楽しかったり、身近でできる不要不急なことは、意識的に取り入れていきたいなぁと思っています。



いもとようこさんの絵本は、赤ちゃん向けのシンプルなものから、実話を元にしたものや大人に読んでほしいものまで幅広くあり、おすすめです✨