子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リビングにニトリのラグ

こんばんは。 いよいよ朝晩が冷え込んできて、2週間ほど前にリビングのラグを新調しました。 今の時期から春先まで電気カーペットをリビングに敷いているのですが、ここ数年は、ラグは子どもたちが汚したり、使っていくうちにくたびれた感じや毛羽立ちが目…

リビングに絵がある暮らし

こんばんは。 2歳5歳7歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。 リビングは家族が集まって団らんするところ。 家族みんなが居心地のいい場所にしたいなぁと思っています。 我が家は、まだまだ子どもたちが小さいので、子ども部屋は一…

セリアグッズで塗装がはがれた家具直し

こんばんは。 2歳5歳7歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。 気になりながらもずっと放っておいたものがありました。 IKEAのスツール。購入して4年ほど経ちました。 これです↓ 白の塗装がはがれて何とも汚い感じに 色が剥げていて…

子育て中のかばんの中身と便利なダイソーのショルダーバッグ

こんばんは。 2歳5歳7歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。 小さいこどもたちがいると、かばんの中はいつもパンパン。 私は、上の子が生まれてからリュックが毎日の外出かばんになりました。 写真がいつも入っているリュックの中…

立てるキッチン収納

こんばんは。 2歳5歳7歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。 我が家は、フライパンなどの調理器具は立てて収納しています。 以前は重ねて収納していましたが、下になっているお鍋やボールを取り出すのは手間で、また片づける時もそ…

かわいいこども茶碗とセリアde川柳

こんばんは。 2歳5歳7歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。 先日、こどものお茶碗を手を滑らせて割ってしまいました お祝いで頂いたもので、離乳食を卒業する頃から使い始め5年ほど使っていたものでした。とても愛着があったので…

セリアグッズで『浮かせる』歯ぶらし収納

こんばんは。 2歳5歳7歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。 洗面台周りは、ヌメリやすくカビやすい場所のひとつだと思います。 その中でも歯ぶらし置き場は、濡れがちでそのままにしておくと悲惨なことに 以前は歯ぶらしをコップ…

お財布はミニマムに

おはようございます。 2歳5歳7歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。 小さいこどもたちがいると、お出かけのかばんの中はいつもパンパン おむつ、水筒、子ども用食事セット、おやつ、お絵描きセット、手口シート、 ハンカチ、除菌…

無印良品週間で購入したもの②

こんにちは。 2歳5歳7歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。 無印週間終わってしまいましたね。 今回は期間が短くてあっという間でした 今回の無印良品週間で購入したもの 昨日ブログで書いたもののほかに、かみそりも購入していま…