子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

かわいいこども茶碗とセリアde川柳

こんばんは。

 

 

2歳5歳7歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。

 

 

 

先日、こどものお茶碗を手を滑らせて割ってしまいました💦

お祝いで頂いたもので、離乳食を卒業する頃から使い始め5年ほど使っていたものでした。とても愛着があったのでショックで、子どもも「気に入っていたのにー💦」と。

本当にごめんねの気持ちでいっぱいでした。

 

新しいお茶碗を探さないとなぁと思っていた時、セリアでこども茶碗を発見。

f:id:tsukitosuzumushi:20191103211622j:plain

グレーに白色の水玉模様。すごくかわいい。

下の子たち2人のお茶碗もばらばらのものを使っていたので、どうせならと3つ同じものを購入しました。

 

 

他のお皿やお箸、カトラリーは、同じ種類のものを家族分用意しています。

 

お茶わんだけは、子どもそれぞれで違いました。

上の子は頂きもの、真ん中の子はカタログギフトにあった子ども茶わん、下の子はガストのポイントで当たったアンパンマンのお茶わん。

こどもたち皆同じお茶わんにいずれはしたいなぁと思ってはいましたが、上の子のお茶碗に特に愛着があったので、揃えるのはもう少し先だなぁと思っていました。

 

個々の専用のお茶わんやお箸などをもっていると、その都度、「このお茶わんは〇〇の」と確認しながら食事の用意しなければならなくて、これ一つ見れば些細なことだけど、毎食のこととなると結構面倒💦

間違えて置いていると子どもたちに怒られるという笑

 

でも、コップだけは子どもたちそれぞれのものを用意しています。

飲みかけのコップなど誰が誰のかわからなくなってしまって、トラブルの元になるので💦

 

お皿やお箸を同じものにしてからは、誰のお茶碗かなど考えずに、とりあえずテーブルの上に人数分お皿を用意するで良くなり、準備が楽になりました。

 

今回、大事にしていたお茶碗を割ってしまいましたが、お茶碗がこどもたち皆で揃ったことで、誰のものか考えずに用意できるようになり、考える食器準備から解放されました(*'ω'*)

 

セリアでレジに行くと、セリアde川柳2019のポスターが。

senryu.seria-group.com

セリアde川柳は今年で9回目のよう。全然知らなかったー。

 

昨年のグランプリ作品はこの5つで、そうそうと想像できて笑ってしまうものばかり。

 

 

 今年は、グランプリに輝くとバルミューダのプレゼントも✨

バリュミューダの空気清浄機欲しいなぁと、セリアの帰り道、頭フル回転で川柳を考えました笑

でも、いざ考えて見るとなかなか思い浮かばず。自分のボキャブラリーや想像力のなさを痛感した帰り道💦

もうしばらくセリアde川柳考えます。バルミューダの空気清浄機ほしい(*'ω'*)

 

 

 

 

我が家のセリア愛用品です🍀

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

tsukitosuzumushi.hatenablog.com