子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

お財布はミニマムに

おはようございます。

 

 

2歳5歳7歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。

 

 

 

小さいこどもたちがいると、お出かけのかばんの中はいつもパンパン💦

おむつ、水筒、子ども用食事セット、おやつ、お絵描きセット、手口シート、

ハンカチ、除菌ジェル、スマホ、財布、鍵。

いつもお出かけの時に持って出かけているものです。

 

 

 

ひとつひとつのアイテム自体はなかなか減らせないのですが、その中身はミニマムにしたいと思っています。

 

その一つがお財布です。

 

私は、イルビゾンテの二つ折り財布を2年ほど愛用しています。

 

イルビゾンテは、1970年イタリア・フィレンツェで創業した革製品のブランドで、全てハンドメイドで丁寧に仕上げられています。

 

色はグレー(ベージュ寄りのグレージュといった感じ)で、落ち着いた色合い。

IL BISONTE 財布

 

中はこんな感じです🍀

IL BISONTE 財布

 

IL BISONTE 財布

 

  シンプルでユニセックスにご使用いただける二つ折りウォレット。フラップを開くと、ラウンドジップの小銭入れと、じゃばら式のポケットで中身をひと目で確認できます。フラップの裏側にもカードを収納できるので、良く使うカードの整理にもちょうどいい実用的なデザインです。

                            イルビゾンテのHP引用

 

 

 フラップの裏側に三枚カードが収納できるので、クレジットカードやと図書カード、クオカードといった使う頻度の高いカードを入れています。

じゃばら式のポケットの中には、上のカードよりは使用頻度の少ない免許証や保険証、銀行カード、よく行くお店のポイントカード3枚を収納。

カードを入れる場所は、2枚ほど重ねて入れれるくらいの余裕があり、図書カードは私のものとこどものもの2枚同じスペースに入れています。

 

お札は折り畳まずにそのまま収納でき、小銭入れはチャック。

小銭入れはボタン留めよりチャックが好きで、ここも嬉しいポイントです(*'ω'*)

 

www.ilbisonte.jp

 公式HPにはグレーのお色は見当たりませんでした💦

 

 

シンプルで手馴染みがよく、 使えば使うほど色が深く柔らかくなり、自分になじんでいく過程が楽しめるお財布です。

 

キャッシュレス化が進んだ今、イルビソンデのお財布、おすすめです(*'ω'*)

 

 

 

 我が家の愛用品です🍀

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

tsukitosuzumushi.hatenablog.com