子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

おしゃれで機能的な susteas 耐熱 ガラスポット

 

こんにちは。

 

2歳4歳6歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。

 

 

 

今回は【おしゃれで機能的な susteas 耐熱 ガラスポット 】についてです。

 

susteas èç± ã¬ã©ã¹ããã 麦è¶ããã ç´ç« å¯¾å¿ 2.0ãªããã« ã¹ãã³ã¬ã¹è éº¦è¶ å·èµåº« ç´ç« æ°´åºã è¶ããã å·æ°´ç­ ã¬ã©ã¹ ãããã£ã¼ 2000ml ã¹ãã³ã¬ã¹è¶ããä»ãã¸ã£ã°

子どものいるお家では、麦茶は必需品という方も多いのではないでしょうか?

 

我が家では、小学生や幼稚園生は、毎日水筒に麦茶を入れて持って行っています。

下の子は、カフェインレスで癖がないので、麦茶はよく飲んでくれます。そして、小さな子は、熱いものが苦手ですよね~💦そんな時も冷やしても美味しい麦茶は重宝します。

夏場はもちろん冬も年中麦茶を沸かして飲んでいます~♪特に夏場は麦茶の回転がとっても早いです~(*'ω'*)

 

我が家は、以前、やかんにお湯を沸かして煮出した麦茶を、冷めたらティーポットに移して、冷蔵庫へという方法で麦茶を作っていました。

ただ、この一連の作業をずっと面倒だなぁと思っていました(>_<)

 

まずは、やかんからティーポットに移す作業が面倒でした~💦

プラスティック製のティーポットを使っていたので、麦茶が冷めてからしか移せなかったので、「移そうと思ったけどまだ熱い💦」と、なかなか自分のタイミングで作業ができないことが面倒でした💦

そして、やかんで煮出した麦茶が、ティーポットに全部は入りきらず残ってしまうことも多々。その残りはやかんに残したままになったり、別のポットに入れることに💦💦

結局、メインのポットに移しても別のポットが必要になったり、残った麦茶のためにやかんが出しっぱなしになっていたり…何ともすっきりしない感じがあったんです。

 

プラスティックポットの使い心地や管理も、私には合いませんでした💦

また、プラスティック製のポットは、独特のプラスティック臭や、飲み終わった後ヌメリや、細かなキズがつきやすいことも気になっていました~(>_<)

 

 

 

毎日の麦茶づくり。

もっとシンプルにしたい✨と思って、いま気に入って使っているものが、この【susteas 耐熱 ガラスポット】です。

 

f:id:tsukitosuzumushi:20190917133921j:plain

 

 

 susteas 耐熱 ガラスポット何が良いのかって。

 

そのまま“直火”にかけられるんです✨

 

最初は割れないかドキドキしながら火にかけましたが、全然大丈夫でした!!

 

なので、【susteas 耐熱 ガラスポット】でお湯を沸かし、沸騰したお湯に麦茶パックを入れたら完成なんです。今までのやかんからポットに移す作業がなくなりました。

そして、冷めたらそのまま冷蔵庫へ。

この【susteas 耐熱 ガラスポット】やかんとティーポットの2役担えるようになり、今まで使っていたやかんとプラスチック製のティポットを手放しました(*'ω'*)

 

透明ガラスなので、火にかけて、徐々にぶくぶくとお湯が沸いてくる様子が見れるのも面白いです(*'ω'*) なんか三角フラスコで実験にも見えてくる…笑

ただ、お水の入れすぎには注意です。入れすぎると沸騰する時にあふれてしまうことがあります。

 

ガラス製なので衛生的で、お茶が美味しい✨

以前のようなプラスチック臭がなくなり、味や香りも美味しいと感じるよになりました。そして、ガラス製になり、飲み終えた後のポットのヌメリがなくなり、プラスチックにつきやすかった細かなキズの心配がなくなり、管理がしやすくなりましたー!!

 

 

そして、大容量の2ℓサイズ✨

家族5人が麦茶を飲むので、一度に2ℓ沸かせるこのサイズがとても重宝しています。

我が家は、一日1.5ℓでは足りず2ℓで少し余るくらいなので、サイズ感がぴったりでした。そのため、以前は1日2回お茶を沸かしていましたが、今は、容量が大きくなり「1日一回お茶を沸かす」に落ち着きました。

 

キッチンをおしゃれに見せてくれるデザイン✨

ガラス製で蓋はステンレス、シンプルだけれどデザインがオシャレで気に入っています。お茶が冷めるまで、そのままコンロの上に置いていても、食事の時にテーブルに出してもおしゃれに見せてくれるます💛

 

 

 上の写真のようにレモンウォーターを作ってもおしゃれですよね💛

まだまだ麦茶専用になりそうですが、私もいつかしてこんな風に使いたい✨

 

ただよくも悪くもガラス製なので割れる可能性があるということ。ガラスポット自体は軽いのですが、お茶いっぱいが入ると重い~💦。小さなお子さまがお茶を入れるのは危なっかしさがあるかなと思います~💦

なので、お茶がポットにいっぱい入っている時などは、様子を見ながら私がお茶を子どもたちに入れています。ここだけは、残念💦

 

それでも、毎日のお茶づくりが楽なり、おしゃれで気分が上がる【susteas 耐熱 ガラスポット】おすすめです