子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【子どもたちとおやつ作り】冷やしおしるこ

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsukiです。 最近は、暑くて日中外に出るのが辛くなり、もっぱら散歩は朝夕になりました。 子どもたちとのおやつづくり。 暑かった昨日は、冷やしおしるこを作りました。 白玉だんごは、作…

お値段以上のニトリのハンガー

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsuki です。 すっかり初夏の気候になったこの頃。 衣替えを少しずつ進めています。 子どもたちはすっかり夏仕様ですが。 冬用コート。今まではプラスチックハンガーにかけていたのですが、…

おすすめ絵本 見方が変われば世界が変わる

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsukiです。 お気に入りの絵本。 豊福まきこさんの『おくりもの』 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript|…

がんばらないこと

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsukiです。 コロナ前後で変わったこと。 コロナ以前、私は無意識に頑張っていました。 頑張る生活が当たり前だと思っていました。 子どもたちが学校や幼稚園に遅刻しないように毎朝決まっ…

母の日父の日

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsukiです。 今年は、母の日父の日のプレゼントを一緒にさせてもらうことに。 美味しいものを食べることが好きな義両親には、お取り寄せで。 外出自粛生活になる前は、義両親よく旅行やラン…

【子どもたちとおやつづくり】ベっこう飴

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsuki です。 今日は上の子からのリクエストでべっこう飴を作りました。 べっこう飴、前に作っていたのですが、失敗していました。 我が家には白砂糖はなく、普段、素精糖を使っています。 …

おいしいお出汁

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを送っているtsukiです。 3食おうちご飯になってから、美味しいものを食べたい欲が強まっています。 簡単で美味しいものを作りたいと思っていた時に、実家で常備してあったのがこれでした。 キミセ醤油の…

セルフカット

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsuki です。 子どもたちの髪がだいぶ伸びてきました。 いつもなら美容院で切ってもらっているけれど、今はまだ美容院には行きづらい。 上の子が小さい頃、髪を切ってあげたたことがあるも…

未来が少し楽しみになる絵本

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsukiです。 緊急事態宣言の延長で、学校や幼稚園も引き続き休校に。 子どもたちも思い出したようにどこどこに遊びに行きたいなぁ…お出掛けたいなぁと言っています。 先が見えない今。 考え…

春におすすめ絵本

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsuki です。 子どもたちとの散歩が毎日の日課になっています。 でも、最近は、一気に日射しが強くなり散歩は涼しい朝や夕方に。 この季節の散歩は、発見も多くて、結構楽しい。 1ヶ月前に…

集中する

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsuki です。 久しぶりのブログ更新です。 気づけばもう5月。 4月から予定していたパートの仕事は、お休みさせてもらい、5月もお願いすることになりそうです。 職場は、この状況下で人手…