子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

おいしいお出汁

こんにちは。



3人の子育てをしながらシンプルライフを送っているtsukiです。



f:id:tsukitosuzumushi:20200516234305j:plain



3食おうちご飯になってから、美味しいものを食べたい欲が強まっています。


簡単で美味しいものを作りたいと思っていた時に、実家で常備してあったのがこれでした。



キミセ醤油の五穀蔵だし



f:id:tsukitosuzumushi:20200516233557j:plain



f:id:tsukitosuzumushi:20200516234619j:plain


かつお・いりこ・椎茸・梅・醤油諸味などの原材料を粉末にしていて、それぞれの旨みがすごく出ています。
ほのかな梅の風味が、臭みをとって旨みを際立たせてくれている感じです。



とにかくこの出汁は美味しくて、感動でした。




中は、このようにパックに入っていて


f:id:tsukitosuzumushi:20200516233935j:plain


パックのままでも使えるし、パックを開けて粉末でも使えます。



f:id:tsukitosuzumushi:20200516233943j:plain






我が家は、いつも粉末で使っています。

出汁がらを捨ててしまうのはもったいないくて。



キミセ醤油オンラインショップ / ”だしパック”五穀蔵だし




本当に美味しくて、おすすめです✨