子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外出を控えたい今だからこそ使いたいエコグッズ

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsuki です。 テレビでいつも家族を笑顔にさせてくれていた志村けんさんの訃報。信じられない…。今朝もテレビで昔の映像がたくさん流れていて、もうこの姿が見られないと思うと胸のざわざわ…

心癒されたおやつ作り

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsuki です。[帰省して一週間が経ちました。毎日のコロナの感染拡大のニュースに心がざわざわとする日々が続きます。総理も「長期戦への覚悟」と言われていましたね。 今の私たちにできる感染…

【子どもたちとおやつづくり】簡単ミルクちぎりパン

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsuki です。 半年ほど前から、自分でパンを焼いてみたいなぁと思っていました。時々、ご近所さんが食パンを焼いて届けてくださるのですが、それがとても美味しくて✨ 我が家は、以前、ホー…

白色の紙粘土は無限大

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsuki です。 休園中、子どもたちが楽しんでいる遊びの一つが紙粘土。 以前は、色々な色の紙粘土を用意していました。 でも、今は白色の紙粘土だけで十分だと娘から教えてもらい、白色だけ…

家族で大爆笑のカードゲーム

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsuki です。 長い子どもたちとの休み、実家のある地域はコロナに感染した方がまだ出ておらず、しばらく帰省することにしました。 長めの帰省になるので、子どもたちがめいいっぱい遊べるよ…

【誕生日も子どもたちとおやつ作り

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsukiです。 先日、私の誕生日でした。その日の朝に母から「誕生日おめでとう」とラインが届き、それで自分の誕生日だと気づくという毎年、家族の誕生日はしっかり覚えているのですが、今年は…

【子どもたちとおやつ作り】簡単プリン

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsukiです。 この休校・休園中、おやつ作りが日課となりつつあります。 絵本やTVなどで美味しそうなものが出てくると、作ってみよっかといった感じです。 そして、クックパットで作り方を調…

【休園中に購入したもの】幼児でも簡単✨手芸に興味が出始めた子におすすめグッズ①

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsukiです。 もともと工作やお絵描きが好きだった真ん中の子。 最近、手芸にも興味が出てきているようで、幼稚園でもリリアンをした♪など話をしてくれていました。 ダイソーで良さそうなも…

【おうち時間を楽しむ】ほっと一息 気分で選べる美味しいコーヒー

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsukiです。 休校休園中で、自分時間がなかなかとれないこの頃。 でも、慌ただしさに追われて、ほっと一息する時間をとらずにいると、夕方には動けなくなる日がちらほら 意識して休憩をとる…

今だからこそ、心も体も癒してくれるおすすめのもの

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsukiです。 子どもたちとの休日、ゆっくりであり慌ただしい毎日。 元気いっぱいの子どもたちと過ごす時間に少しずつ疲れも溜まってきているこの頃 この冬は、我が家は『旅の宿』に家族みん…

休日の子どもたちとのお昼ごはん

こんばんは。 三人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsukiです。 休校休園のため家で過ごす子どもたち。 今日は、子どもたちと遊ぶ時間と家事時間であっという間に一日が過ぎました 長いお休み。ママの休憩ほっと一息つく時間を意識的にとらな…

長い休日の始まりー子どもたちとおうち時間ー

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsukiです。 子どもたちとの長い休日が始まりました。 上の子は、先週金曜、目を腫らせて帰ってきたかと思うと、大泣きでした 初めての学校生活。幸いなことに友だちや先生にも恵まれ、とて…