子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

外出を控えたい今だからこそ使いたいエコグッズ

こんにちは。
 

3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsuki です。

 
テレビでいつも家族を笑顔にさせてくれていた志村けんさんの訃報。

信じられない…。

今朝もテレビで昔の映像がたくさん流れていて、もうこの姿が見られないと思うと胸のざわざわがおさまりませんでした。

とてもとても遠いけど、すごく身近な存在だった志村けんさん。

突然の訃報から、あらためてコロナの恐ろしさ、決して他人事ではない私たちのすぐ身近なところにもうすでに迫っていることを痛感しました。

志村けんさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


f:id:tsukitosuzumushi:20200327214711j:plain


買い物に出かけることをなるべく控えたい今、ずっと気になっていた【洗濯マグちゃん】を購入しました。


f:id:tsukitosuzumushi:20200327212038j:plain


私は、今まで洗濯洗剤の在庫管理にプチストレスを感じていました。


洗濯は毎日のことなので、洗濯洗剤は減りは早いし、なくなると困るので忘れずにストックしておかないといけなくて…とにかく洗濯洗剤の在庫管理が忙しかったんです💦

 
そして、我が家は、洗濯の時、柔軟剤は使っていないのですが、除菌の目的で、洗濯ハイターも少量使っていました。


なので、洗濯洗剤とハイター2つの在庫管理が必要で、これらの毎回の詰め替え作業も面倒でしたー💦


買い物に出かけることをなるべく控えたい今、【洗濯マグちゃん】を購入しました。

:

使いはじめて2週間が経ち、
洗濯マグちゃん2つと今までの洗剤の半量で洗濯しています。
(今は帰省で使えていませんが💦)

洗濯マグちゃんには除菌効果もあるとのことで、洗濯ハイターは使うのはやめました。
 
洗剤マグちゃんを使う前と比べて、汚れの落ち具合や洗濯後の匂いなど、ほとんど変わっていないように感じます。

以前から洗濯物の汚れ落ちや匂いには満足していたので、それが変わらないというのはとっても嬉しいことでした✨


我が家は毎日の洗濯洗剤が半分になり、洗濯ハイターが必要なくなりました。

今までの慌ただしい在庫管理と詰め替え作業から解放されることがすごく嬉しい。

洗剤が少なくてすむので、環境にもお財布にも優しい。

今はマグちゃん2つですが、我が家の洗濯機の大きさだと、4つで洗剤なしでも様子を見ながらマグちゃん倍量で洗濯洗剤を使わず洗濯できるようです。
様子を見ながら、洗剤なしも考えていけたらなぁと思っています☘️