子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

【我が家のお絵描き事情】サクラクレパス洗濯で落とせるサインペン

こんにちは。

  

2歳4歳6歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。

 

 

今回は【我が家のお絵描き事情】についてです。

 

我が家の真ん中の子はお絵描きや工作が大好きです✨

毎朝、毎夕何かしら作品を作っています✂

本当に子どもの発想って無限だなぁいいなぁといつも思います(*'ω'*)

 

そして、真ん中の子のことが大好きな下の子は、隣で一緒になって、お絵描きや工作に励んでいます(*'ω'*)

ただ、下の子は楽しそうに遊んでいるなと思っていたら、床や家具にペンで描いていたということがよくあって💦

洋服にペン跡がついてるーということも日常茶飯事です💦💦

 最近は、おしゃれに目覚めてあえて手や爪にお絵描きしたりもしています( `ー´)ノ

 

 

お絵描きグッズは、リビングのおもちゃ収納にこんな感じで収納しています。

 

f:id:tsukitosuzumushi:20190912144634j:plain

色鉛筆、クレパス、シール、折り紙、コピー用紙、ハサミ、のり、マスキングテープ、サインペンを入れています。

 

 

以前、我が家のおもちゃ収納を紹介した記事です。

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

 

 

このお絵描きグッズの中にある、サクラクレパスの洗濯で落とせるサインペン】ですが、買って良かったです。

母のストレスがかなり軽減されました~!!

 

このサインペンを購入するまでは、100均の水性ペンを使っていました。

お絵描きで、家具や床に書いてしまったペン跡は、時間が経てば経つほど落とすのが大変で💦

さらに洋服に着いたペン跡は、すぐに気づいて落とせば、目立たない程度に色は落ちますが、夜になって気づいたペン跡はきれいには落とせませんでした💦💦

いっそのことお絵描きグッズの中から水性ペンをなくしてしまおうかとも思ったのですが、筆圧の弱い子どもたちでもしっかりと描けるペンは、子どもたちにも気に入って使っていたので、これに変わるペンを探しました(*'ω'*)

 

 

それが、サクラクレパスの洗濯で落とせるサインペン】

 

 

 

 

 

使ってみての感想は、以前に使っていたもののと変わらず子どもたちは楽しくお絵描きに使っています(*'ω'*)

 

そして、文字通り、洋服に着いたペン跡が洗濯できれいに落とせました~✨

 

すぐに気づいて洋服を洗えば水洗いで十分色を落とせるし、気づかなかったり忙しく洗う時間がなかった時でも、夜に洗濯機で洗えばきれいに落ちています。

心配な時は、泡ハイターを吹きかけて洗濯機で洗えば元通り落ちてくれます。

 

 

昨日も、気づけばTシャツにペンの跡が💦

右側のミニーちゃんの上に青いペン跡がついています💦💦

 

子ども服で白を着せるのって汚れないかドキドキしますよね~💦

でも白ってかわいいし合わせやすいのでついつい買ってしまいます(*'ω'*)

 

 

f:id:tsukitosuzumushi:20190912144744j:plain

 

 

拡大するとこんな感じです💦

f:id:tsukitosuzumushi:20190912144842j:plain

 

 

昨日は忙しくて洗濯が夜になりましたが、最初にもみ洗いし、洗濯機で洗うとこんな感じできれいに落ちました~。ほんと感動です涙

f:id:tsukitosuzumushi:20190912144959j:plain



今までの大変だったペン跡のお洗濯から解放されました~✨嬉しすぎる~✨✨

 

100均のペンと比べるとお値段も高めで、最初もったいないかなとも思いましたが、結果、購入して良かったです。

 

子どもも楽しめて親も楽できるサクラクレパスの洗濯で落とせるサインペン】

おすすめです。