子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

リビングにニトリのラグのその後

こんばんは。

 

7歳、5歳、3歳の子育てをしながらシンプルライフを送っているtomoです。

 

 

 

昨年に11月ごろにニトリでリビング用にとラグを購入しました。

 

その時の過去の記事はこちら

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

 

 子どもが生まれてからは、ラグは汚れるものとして消耗品と割り切って、安価なものを毎年ネットで購入してきました。

 

そして、最初はふわふわの触り心地だったラグも、徐々に毛玉が目立って、3か月もするとぺしゃんこになっていました涙

 

また、色選びも明るい色をと、オフホワイトをいつも選んでいたので、案の定、春になるころには、ところどころにシミがついていて(食べこぼしやペン跡などなど)、全体的に黒ずみ(子どもたちの靴下は想像以上に汚かった💦)が目立つようになっていましたー💦💦

 

 

今年、毎年購入していたラグとほぼ同じ値段でニトリのラグを購入しましたが、想像以上に良かったです(*'ω'*)

 

まず、使い始めて2か月半が経ちましたが、見た目は購入時とほとんど変わりがありません。

f:id:tsukitosuzumushi:20200128214045j:plain

ラグは毛玉はできておらず、毛が潰れたり倒れてしまっている感じも一切見られません✨毎年、だんだん汚れて劣化していくラグを見てきたので、これだけですごく感動です✨✨

 

ウレタン入りラグなのでクッション性もあり、このクッションも今のところへたりは感じられません(*'ω'*)

 

電気カーペットの上にニトリのラグを敷いているのですが、蓄熱性もばっちりです。

 

今年の冬は、温暖ということもありますが、日中は電気カーペットとラグだけで十分という時も結構あります(*'ω'*)

 

購入当初は、唯一このブラウンの色が気に入っていませんでしたが、今はこの色で良かったと思っています。

 

濃い色なので汚れが全然目立ちません。子どもたちはさらに汚すお年頃になっているので💦きっと薄い色味だったらかなり汚れが目立っていたと思います(>_<)

 

昨年までは、気に入って選んだ白で汚れても仕方がないと思いつつ、子どもたちが汚さないかやきもきしていました笑

そんなモヤモヤする気持ちがこのラグにしてなくなりました。

 

最後に、掃除がしやすいこともお気に入りのポイントです。

 

ラグに重さがあるので、掃除機掛けの際にめくれたりよれたりすることもなく、ラグの毛が短いので、一通り掃除機をかけるとほぼゴミがとれています(*'ω'*)

 

毎年、ワンシーズンで買い替えと諦めていたラグが、このニトリのラグなら来年も十分使えそうです(*'ω'*)

 

本当にお値段以上のニトリのラグ✨おすすめです✨✨

 

www.nitori-net.jp

 

 

 ニトリの愛用品です🍀

 

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

tsukitosuzumushi.hatenablog.com