子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

ダイソー品は、無印良品『掃除用品システムのモップ』にぴったり✨

こんにちは。

 

 

 

3人の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtsukiです。

 

 

 

先日、無印で『掃除用品システム』を購入しました(*'ω'*)

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

 

ごちゃついていたお掃除グッズがすっきりしました。

 

今回は、その無印の『掃除用品システム フローリングモップ』についてです。

f:id:tsukitosuzumushi:20200220154252j:plain

無印の掃除用品システムの伸縮ポールに、フローリングモップを取り付けるとこんな感じです。

モップからポール上までの長さはおよそ最短76㎝、最長118㎝でした。

 

 

そして、フローリングモップは、モップと使い捨てシートの兼用タイプなんです✨

 

 

 

 

どうなっているかというと…

f:id:tsukitosuzumushi:20200220155109j:plain

使い捨てシートを使う時は、このようにモップの上部の差し込み口にシートを挟みます。(我が家は使い捨てシートではなく雑巾ですが💦)

f:id:tsukitosuzumushi:20200220154302j:plain

モップの底面はこんな感じ。

 

 

 

そして、無印の掃除システムの専用モップを使う時は

f:id:tsukitosuzumushi:20200220155022j:plain

モップのカバーをぱかっと外すと、底面がマジックテープになっていて、マジックテープのモップが取り付けられるようになっています。

 

掃除用品システム・フローリングモップ用モップ/水拭き 約幅28×奥行13×厚さ1.5cm

 

 

我が家は、できるだけ消耗品の在庫管理を減らしたかったため、なくなったら補充しなければならない使い捨てシートは持たず、ずっとモップを使っています。

 

 

無印の掃除用品システム専用のモップの購入も考えましたが、ダイソーでモップに代わるものを発見。

f:id:tsukitosuzumushi:20200220154318j:plain

ダイソーマイクロファイバー雑巾です✨✨

 

フローリングモップのサイズにもぴったりで、シートを取り付ける要領で、雑巾を取り付けるはずれることはありません。

 

から拭きでも水拭きでもどちらでも使える、

色も無印の掃除用品に馴染みのよいグレー。

そして、無印フローリングモップの5分の1の値段で、2枚も入入っている嬉しさ✨

洗い替え用にも使えますよね✨✨

 

 

掃除グッズをミニマムにできる無印良品の掃除用品システムと、使えるダイソーマイクロファイバー雑巾 おすすめです(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

 他にも、我が家の愛用品です🍀

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

tsukitosuzumushi.hatenablog.com