子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

【子どもたちとおやつ作り】簡単バスクチーズケーキ

こんにちは。

 

 

 

3人の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtsukiです。

 

 

発売したての頃、ローソンのバスクチーズケーキにはまっていました。

 

コンビニにめったに行くことはないのですが、その頃、バスクチーズケーキ目当てにちょこちょこと通っていました(*'ω'*)

疲れた時、頑張った時の自分のご褒美に・・・そう思うと結構通っていました笑

 

でも、だんだんとこのためだけにローソンに行くのも面倒になって、それにたまに買うなら値段もそれほどでもないのですが、ちょこちょこと通っていたので笑、お金ももったいないなぁと感じていました。

 

 

そこで調べると、子どもたちとでも簡単に作れるバスクチーズケーキのレシピを発見✨

cookpad.com

 

 もうこの数か月でリピート5~6回はしているほどお気に入りのレシピです(*'ω'*)

 

三歳の娘でも簡単に作れて、家族にも大好評のチーズケーキです✨

 

材料もシンプルで、作り方も本当に簡単。

クリームチーズ、玉子、砂糖、小麦粉を計量して、混ぜていくだけなんです。

 

牛乳を入れて

f:id:tsukitosuzumushi:20200219145408j:plain

 

お砂糖やたまごを入れて

f:id:tsukitosuzumushi:20200219145500j:plain

 

小麦粉とクリームチーズを入れて

 

f:id:tsukitosuzumushi:20200219152423j:plain



 

 

最後にミキサーにかけるだけ 

ミキサーの音が怖い下の娘。お姉ちゃんが最後してくれました。

f:id:tsukitosuzumushi:20200219145603j:plain


 オーブンで焼いて出来上がり♪

f:id:tsukitosuzumushi:20200219150602j:plain



 

焼きたてはふわふわ、冷やしてたべるとしっとり🥄

f:id:tsukitosuzumushi:20200219150637j:plain

 

 

 

 

 

我が家の簡単おやつづくりです🍀

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

 

簡単で美味しい、おうちおやつにおすすめです(*'ω'*)