子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しょうがシロップ

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsukiです。 新型コロナの感染がまたどんどん広がってきていますね。 こんな時、これから先どうなっていくのか何とも言えない不安感が強まります…。 1波の時と比べたら感染対策はわかってる…

子どもたちとパン作りとシフォンケーキ

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsukiです。 先日、無性にメイプル食パンが食べたくなり、調べるとそれほど難しくなく作れそうで作ることに。 メイプルシートは前もって作っておきました。tsukitosuzumushi.hatenablog.com…

無理と思っていたことが案外簡単だったり

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsukiです。 昨日、無性にメイプルシロップが練り込んである食パンが食べたい欲求に駆らました。 子どもたちが寝た夜中に笑 そういう時、今までの私は、手の込んで難しそうなものは作るのは…

夏休みの準備

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsukiです。 いまミニバスに夢中の息子。 帰省中はおじいちゃんお手製のバスケットゴールで毎日練習していました。 tsukitosuzumushi.hatenablog.com でも、学校が再開し自宅に戻ってからは…

優秀コーヒーフィルター

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを送っているtsukiです。 季節外れのたんぽぽを発見 コーヒーは皆さんお好きですか? 私は、以前は苦手でした。 コーヒーの香りが苦手で、外出先でたまに出されるコーヒーを飲んでも全く美味しさが分から…

おすすめの絵本 『みえるとか みえないとか』

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsukiです。 新型コロナの流行で、今まで当たり前と思っていた考えや価値観が変わったという方も多いと思います。 私も少なからずこのコロナ禍で変わりました。 でも、幼稚園や学校が再開し…