子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスにもインフルエンザにも安心できるおすすめ 浮かせる『ハンドソープ』

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsukiです。 終息が見えない新型コロナウイルス、流行真っただ中のインフルエンザ、他にも胃腸炎、溶連菌などいつかかってもおかしくない感染症に、我が家もできることはと、毎日の手洗いう…

生活クラブのお気に入り品

こんにちは。 3人育児をしながらシンプルライフを送っているtsukiです。 生活クラブの宅配を利用するようになり2年ほど。 welcome-seikatsuclub.coop 我が家は、生活クラブと生協の宅配を利用しています。 夫には生協ひとつにしたらと言われるのですが… 生…

子育て中のひとり時間

こんにちは。 3人の育児をしながらシンプルライフを送っているsakiです。 最近、慌ただしい日々に追われて、ほっと息をつける時間がほとんどとれていませんでした。 すると、心の余裕のなさが段々と積もっていって、ちょっとしたことでイライラ 特に夫にイ…

ダイソー品は、無印良品『掃除用品システムのモップ』にぴったり✨

こんにちは。 3人の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtsukiです。 先日、無印で『掃除用品システム』を購入しました(*'ω'*) tsukitosuzumushi.hatenablog.com ごちゃついていたお掃除グッズがすっきりしました。 今回は、その無印の『掃除用品…

【子どもたちとおやつ作り】簡単バスクチーズケーキ

こんにちは。 3人の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtsukiです。 発売したての頃、ローソンのバスクチーズケーキにはまっていました。 コンビニにめったに行くことはないのですが、その頃、バスクチーズケーキ目当てにちょこちょこと通ってい…

無印良品おすすめ品 フタが外せるPET詰替えボトル

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを送っているtsukiです。 気になっていた無印良品の商品『フタが外せるPET詰替えボトル』を購入しました✨ 購入するまでは少し悩みました 我が家は、シャンプーのボトルとして使いたいと考えていたのですが…

無印で掃除グッズをミニマムに

こんにちは。 7歳、5歳、3歳の子育てをしながらシンプルライフを送っているtsukiです。 我が家は、掃除用具として、掃除機、玄関用にミニほうき、ベランダ用にホウキとちりとり、室内用モップ、浴室用タワシを持っています。 この中で、玄関用のミニほうき…

冬の子どもたちとの過ごし方 キッチンは実験室

こんにちは。 3人の子育てをしながらシンプルライフを送っているtsukiです。 今日のように寒い日、皆さんは子どもたちとどのように過ごしていますか?? 人の多い場所への外出は感染症が気になるし、かと言って長時間の公園は寒すぎる(子どもたちはこんなに…

我が家の納豆の食べ方

こんにちは。 7歳、5歳、3歳の子育てをしながらシンプルライフを送っているtomoです。 皆さん、納豆はお好きですか?? 私は、子どもの頃から朝食に納豆がよく出ていました。 私は母が用意してくれる納豆が大好きで、朝食に納豆が出た日は「やったー! 」で…

炊きたてごはん

こんにちは。 7歳、5歳、3歳の子育てをしながらシンプルライフを送っているtomoです。 我が家は土鍋でご飯を炊いています。 tsukitosuzumushi.hatenablog.com 土鍋に慣れると、早く炊けるし、自分で火にかけるので炊き上りの時間がわかるようになり、まだ…

ぬた和え

おはようございます。 7歳、5歳、3歳の子育てをしながらシンプルライフを送っているtomoです。 ぬた和え。 皆さんはお好きですか??(*'ω'*) 私は、大好きです♡ 正確には、大人になって好きになりました。 子どもの頃は、ネギのにおいや苦み、食感が苦手で…