子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

無印で掃除グッズをミニマムに

こんにちは。

 

 

7歳、5歳、3歳の子育てをしながらシンプルライフを送っているtsukiです。

 

 

 

 

我が家は、掃除用具として、掃除機、玄関用にミニほうき、ベランダ用にホウキとちりとり、室内用モップ、浴室用タワシを持っています。

 

この中で、玄関用のミニほうき、ベランダ用ほうきはひとつあれば十分だなぁと思っていました。

でも、玄関用ほうきをベランダ用と兼用させるには小さすぎるし、逆にベランダ用ほうきを玄関で兼用させるには、我が家の狭い玄関では、置いておくには場所をとるし、掃除の度にベランダから毎回玄関にもってくるには面倒で、なかなかひとつにできないでいました。

 

そして、室内用のモップも我が家ではそれほど使用頻度は高くない(でも使う)ので、これ単体で置いておくのはもったいないなぁと思っていました。

 

 

先日、無印でこの悩みを解決できるお掃除グッズを発見しました✨

 

 

無印の掃除用品システムです✨✨

f:id:tsukitosuzumushi:20200213163118j:plain

 写真のようにアルミ伸縮式ポールの先端を取り換えると、ほうきにもなるし、モップとしても使えるという優れものです♡

 

取り替えがしにくかったらどうしようという不安もありましたが、さすが無印さん✨

取り外し取り付けはらくらく✨とてもやりやすかったです(*'ω'*)

 

 

f:id:tsukitosuzumushi:20200213163320j:plain

そして、毎日掃除する玄関に、このように、パールは付けずにほうきとちりとりを置いています。

ちりとりにほうきを付けて片づけておけるのもとっても便利です(*'ω'*)

 

そして、普段はポールはモップに付けて置いています。

ベランダ掃除(2週間に一回くらいかなぁ💦)の時は、玄関においているほうきとポールを取り付けて使おうと思っています。

取り外しも簡単なので、ストレスなくできそうです。

 

そしてそして、フローリングモップも、一つ2役の優れもの✨

底部カバーを外すとマイクロファイバーモップ(別売り)を取り付けられ、そのままの使用では使い捨てシート(別売り)が付けれるという兼用タイプなんです。

 

このフローリングモップはまた詳しく紹介できればなと思っています。

 

無印の掃除用品システムで我が家の掃除グッズがすっきりしました(*'ω'*)

 

 

 我が家で愛用中の無印品です🍀

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

tsukitosuzumushi.hatenablog.com