子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

無印良品週間で購入したもの

こんにちは。

 

 

2歳5歳7歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。

 

 

 

無印良品週間も今日までですね。

ネットスーパーは明日の10時までですが✨

 

今回は欲しいものがあり無印に行ってきました。

 購入したものです🍀

f:id:tsukitosuzumushi:20191030213542j:plain

 

 ウエットシートケース

今までずっとセリアのウエットシートケースを使っていたのですが、何度となく子どもたちが蓋と本体の接続部を壊して買い替えてきました💦

今まで無印のケースはずっと気になっていたのですが、セリアと比べるとお値段が高いのでなかなか買うに至りませんでした💦

 

でも、今回、無印週間の勢いに乗って購入しました(*'ω'*)

 

 

セリアのものより一回り大きいです。上から見るとほんとすっきり。

f:id:tsukitosuzumushi:20191030215033j:plain

 

 

 横からみてもやっぱりすっきり。

f:id:tsukitosuzumushi:20191031131118j:plain

 

 

蓋を開けてみるとこんな感じです。

f:id:tsukitosuzumushi:20191030215101j:plain

取り出し口の大きさが全然違います。

セリアのケースは取り出し口の引っ掛かりがあることで、この引っ掛かりにシートがひっかかって取り出しにくいことがありました💦

一方で、これがあるから1度に2枚3枚出ない良さもあったのかなと思います。(1度に数枚出ることもありましたが💦)

 

無印のケースは、シートの取り出し口も本当にシンプル。

早速使ってみましたが、口が大きいのでシートが取り出しやすかったです。

 

そして目につく場所に置いておくものなので、何よりこのシンプルさが嬉しい。

 

 

無印のウエットシートケース、壊れずに長く愛用できたらなぁと思います(*'ω'*)

 

 

 

 

印鑑ケース

 今まで100均のものを使っていましたが、朱肉部分のケースがすぐに外れてしまい不便だったので購入しました。

f:id:tsukitosuzumushi:20191030232746j:plain

 

 

中はこんな感じです🍀

f:id:tsukitosuzumushi:20191030232825j:plain

 朱肉部分もしっかりと接着しておりポロリと外れることはありません笑

ありそうでないこのシンプルなデザイン。好きです。

 

 

 

修正テープと、修正テープカートリッジ

以前は、別メーカーの修正テープを使っていたのですが、消す時によれたり切れたりすることが多く使いづらかったので、使いやすいよと教えてもらった無印の修正テープを購入しました。

f:id:tsukitosuzumushi:20191030233518j:plain

 

早速使ってみましたが、よれることなくテープはすーっと引くことができて、プチストレスから解消されそうです(*'ω'*)

 

f:id:tsukitosuzumushi:20191030233552j:plain

カートリッジが交換式なのも嬉しいところ。

 

 

 

 

 バルブ付き密閉保存容器のバルブ

気づいた時にはバルブがなくなっていました💦どこに消えたんだろう💦💦

数か月そのままにしていたのですが、ついでに購入しました。

探したのですが店頭には置いておらず、店員さんに尋ねると、倉庫から持ってきてくださいました。

 

 

 無印のバルブ付き琺瑯容器、甘酒づくりの仕上げでも便利でした(*'ω'*)

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

 

今回の買いもので、気になっていたものや場所が整い、気持ちもすっきりです(*'ω'*)

 

 

 

 我が家の愛用品です🍀

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

tsukitosuzumushi.hatenablog.com