子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

セリアのアイテムで洗面台の『浮かせる』コップ

こんにちは。  

 

 

2歳5歳7歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。

 

 

 

洗面台にコップを、我が家はこんな感じで3つぶら下げています🍀

 

f:id:tsukitosuzumushi:20191018150214j:plain


以前は、直置きだったり、コップ底と洗面台にそれぞれ接着剤で磁石を付けて、使わない時は洗面台にコップを磁石でくっつけておくこともしました。

 

直置きは、濡れたコップを置くので洗面台がびしょびしょになりがちで、掃除もいちいちコップをどかさないといけないのが面倒でした💦

 

磁石で浮かせる方法は、子どもたちが磁石コップを洗面台にくっつけるのが難しく、よく落としていました💦

磁力を強くしてみたり弱めてみたり調整してみましたが、加減が難しくて結局断念💦

 

 

今は、この形に落ち着いています(*'ω'*)

f:id:tsukitosuzumushi:20191018151417j:plain

 フックもコップもセリアで購入したものです。あっ、誰のものか色分けしたシールもセリアです笑

 

 

フックは、何度でも貼ってはがせるフィルムフック スイングタイプ大】です。

この写真は小です💦

f:id:tsukitosuzumushi:20191018211827p:plain


この何度でも貼ってはがせるシリーズはとっても便利ですよね✨

名前の通りで張り直しができるし、しっかりと吸着力があり、透明なので貼るのに場所を選びません(*'ω'*)

 

我が家の洗面台では、スイングタイプが重宝しています。

 

洗面台の少し出っ張っている上部にフィルムフックを張り付けて、フックを下に向けると、コップを引っかけるのにちょうどよい角度になります✨

 

下から見るとこんな感じです🍀

f:id:tsukitosuzumushi:20191018212555j:plain

この方法にしてから、子どもたちは簡単にコップを定位置に戻すことができるようになりました(*'ω'*)

『浮かせる』ことで掃除も気負わずささっとできるようになりました。

 

何度でも貼ってはがせるフィルムフック スイングタイプ】とっても便利でおすすめです✨

 

 

 洗面台ではハンドソープも浮かせています🍀

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

 セリアのおすすめグッズです🍀

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

tsukitosuzumushi.hatenablog.com