子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

りくろーおじさんのコドモキッチン

こんにちは。  

 

 

2歳5歳7歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。

 

 

 

先日、りくろーおじさんのコドモキッチンに行ってきました。

 

 りくろーおじさん。チーズケーキが大人気のお店です🍀

 

りくろーおじさんのカフェについても書いています(*'ω'*)
tsukitosuzumushi.hatenablog.com

 

数年前から申し込んでいましたがなかなか当たらず、今年初めて当選しました。

 

子どもの誕生日月に、りくろーおじさんの厨房で、パティシエの方と一緒にお誕生日ケーキが作れるという子どもにとって夢のような企画です♡

なんと無料でして頂けるんです(*'ω'*)

 

 こんな素敵なイベントを考えてくださったりくろーおじさんに本当に感謝です✨

 

 

 

 

まずは、パティシエのエプロンにお着替え。

パティシエさんと同じ姿に真ん中の子は大喜び。上の子は照れくさそう。

f:id:tsukitosuzumushi:20191019122034j:plain

 

 

スポンジや生クリームは用意してくださっていて、デコレーションをしました🍰

まず、いちごを切って🍓 真ん中の子の包丁の使い方が危なっかしい💦

f:id:tsukitosuzumushi:20191019124504j:plain

 

 

生クリームをスポンジに塗って。スポンジ台は回転台で本格的でした✨

私も使ってみたかった(*'ω'*)

f:id:tsukitosuzumushi:20191019122731j:plain

 

 

最後にデコレーション🎂

イチゴを盛り付けて、プレートに字を書いてのっけて。

最初から最後まで二人ともすごく真剣でした。でも、合間も見てこっそり味見も笑

f:id:tsukitosuzumushi:20191019122840j:plain

 

 

完成✨

f:id:tsukitosuzumushi:20191019130325j:plain

 

素敵なお誕生日ボードも用意してくださっていて、とっても素敵な思い出になりました。

f:id:tsukitosuzumushi:20191019124924j:plain

  

真ん中の子は、大きくなったらケーキ屋さんになりたいそう。

笑顔が素敵な優しいパティシエさんと一緒に誕生日ケーキを作れた今回の経験で、さらにこの気持ちは強くなったみたいです。

 

1時間ほどのコドモキッチン。

親は、そこに併設してあるカフェの一角に、コドモキッチン専用に席を用意してくださっていて、子どもたちが作っている姿をここで座って見守ることができます。

下の子と待っていたので、その心遣いもとっても嬉しかったです。

 

そのままカフェでできあがりのケーキを頂くこともできたのですが、今回はお持ち帰りして、おうちで皆で美味しく頂きました🥄

 

りくろーおじさんは、親子連れにとっても優しいお店です(*'ω'*)

 

 

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

tsukitosuzumushi.hatenablog.com