子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

【休園中に購入したもの】幼児でも簡単✨手芸に興味が出始めた子におすすめグッズ①

こんにちは。

 

 

3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsukiです。

 

 

 

もともと工作やお絵描きが好きだった真ん中の子。

最近、手芸にも興味が出てきているようで、幼稚園でもリリアンをした♪など話をしてくれていました。

ダイソーで良さそうなものを発見✨購入しましたー。

 

 

デコレーションボールです✨

f:id:tsukitosuzumushi:20200314160139j:plain

ダイソーのデコレーションボール、大きさや色本当にたくさん種類が出ていて、どれを買うか迷うほど。

しばらくデコレーションボール陳列棚の前でしゃがみこんでいました"(-""-)"

 

迷いに迷って笑、私は、子ども用に淡い色合いの小さなデコレーションボールを購入しました。とりあえず1袋だけ。

 

買い物は、この時期なので今は夫が休みの日に私だけが出かけるようにしています。

なので、私の好みの色をチョイス。

 

 

手芸では、あと必要なものは針と糸だけ(*'ω'*)

f:id:tsukitosuzumushi:20200314155424j:plain

好きな色のデコレーションボールを次々に針に刺していきます。

 

デコレーションボールはふわふわしていてとても柔らかいので、力をいれずに針が通っちゃう。

針の先には十分注意が必要ですが、5歳ぐらいになると注意しながらできるようになってくるかなぁと思います。

時々、針を指にさ指してしまって「痛っ!」となることもありますが、これも経験と隣で見ています。

まだまだ危なっかしい部分もあるので、子どもの様子が見れる近くで私も本を読んだりお茶したりしています(*'ω'*)

玉どめと玉結びはまだ難しいので私が助っ人しています。

 

 

f:id:tsukitosuzumushi:20200314160139j:plain

かわいいブレスレットの完成✨

娘は初めての縫いもので、好きなアクセサリーができて大喜びでした。

ボールに針を刺すだけで失敗なくできるので、縫いものをすることに自信がつけられます。また、できあがったものがアクセサリーとして使えるので、よりやる気がでるようです(*'ω'*)

その後、指輪も作っていました💛

 

 

こういった縫いものをする時は、ママに心と時間の余裕がないとなかなか難しい💦

この長いお休み中におすすめです(*'ω'*)

 

 

f:id:tsukitosuzumushi:20200314155323j:plain

今は、リビングの一角は工作・手芸スペースになっています(*'ω'*)

 

デコレーションボールの糸通しに慣れたら、フェルトの裁縫もしていきたいなぁと思っています(*'ω'*)

もちろん楽しみながらが大前提。でないと親子ともに疲れてしまうので💦

 

 

おもちゃ収納のとなりに描いたり作ったりできる作業テーブルを置いています🍀

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

 

我が家の工作🖊クッキング🥄

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

 

tsukitosuzumushi.hatenablog.com