子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

【子どもたちとおやつ作り】簡単プリン

こんにちは。

 

 

3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsukiです。

 

 

 

この休校・休園中、おやつ作りが日課となりつつあります。

 

絵本やTVなどで美味しそうなものが出てくると、作ってみよっかといった感じです。

そして、クックパットで作り方を調べます笑

 

我が家には凝った調味料や材料は全くないので、代用できたりあるもので作れることが前提です!!

 

 

先日、『ルルとララのミルキープリン』を読んでいて、案の定プリンが食べたくなりました。

 

 このシリーズはストーリーも出てくる登場人物もほのぼのしていて、心穏やかになります。そして、イラストがとってもかわいい♪

 

お菓子作りが好き、かわいいものが好きなお子さまにおすすめです(*'ω'*)

 

 

早速、家でもプリンづくり。

 

家にゼラチンが残っていたので、蒸さない冷やして固める簡単プリンを作りました。

このレシピを参考に。

cookpad.com

 

 ゼラチンは『クリスタルコラージュ2』というもの。

f:id:tsukitosuzumushi:20200318132611j:plain

 豚皮由来のゼラチンで、余計なものは入っていないので安心して使えます。

 

そして、顆粒ゼラチンで、独自製法によりふやかす手間なし、直接お湯に振り入れて溶かせるので、使い勝手もすごくいいです。

 

手軽に安全で美味しいゼリーやプリンができて、またゼラチンは少量の使用で良いので、なかなか一袋が減らないことも嬉しいポイント。

 

生活クラブで購入し、それから気に入ってストックしています(*'ω'*)

 

 
牛乳と砂糖を温めて、玉子とゼラチンを混ぜて、プリン液をカップに入れて。

f:id:tsukitosuzumushi:20200318135723j:plain

 
冷蔵庫で冷やし固めて完成✨

f:id:tsukitosuzumushi:20200303162526j:plain

この休み中、私は着々と増量中です💦💦