子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

休日の子どもたちとのお昼ごはん

こんばんは。

 

 

三人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsukiです。

 

 

 

休校休園のため家で過ごす子どもたち。

 

 

今日は、子どもたちと遊ぶ時間と家事時間であっという間に一日が過ぎました💦

長いお休み。ママの休憩ほっと一息つく時間を意識的にとらないと心や体がどこかで失速してしまいそうな予感がー💦💦

休みが始まって間もないのに…すでにです💦💦

 

3食しっかりと作るのは料理が苦手な私にはなかなかハードルが高くて、でもできるだけ子どもたちには安心安全なものを食べさせたいと思った時に助けられるもが生活クラブの食材。

 

 

例えば、子どもたちが大好きな『長いも&おくらミックス』

f:id:tsukitosuzumushi:20200223124351j:plain

流水や冷蔵解凍で簡単に食べられます。私は急ぎの時は軽くレンチンして解凍して食べています笑

 

長いもとオクラのネバネバの組み合わせは、子どもたちはつるっと食べられるようで、ごはん乗っけてお醤油を垂らして食べるのが大好きです。

マグロのたたきや、アボカドなど乗せるなどアレンジも効くので重宝しています。

カタログに載っているとかならず注文する商品です✨

 

こういった冷凍食品は、外国産のものがほとんどだと思います。

冷凍食品に関しても、生活クラブのものは生産ルートがはっきりしている国産のものにこだわって安心して食べられるのが嬉しい。

 

安心安全で、栄養もとれ、子どもたちが喜んで食べてくれる、なおかつ、包丁やまな板、火も使わないでいい。お値段も良心的✨

 

私にとっておたすけナンバーワンの冷凍食品です✨✨

 

 

 

もう一つ、備蓄品としてもストックしているトーエーの無添加 『ノンカップ麺』シリーズです。

f:id:tsukitosuzumushi:20200303211342j:plain

 

こちらも生活クラブで購入しています。

 

f:id:tsukitosuzumushi:20200303211414j:plain

 

こちらも作り方はさらに簡単。

器に麺を入れて熱湯を注ぐだけ笑

味も美味しい✨

お昼ご飯にこれらのストックがあると安心感が違います。

 

上手に手抜きをしながらも、できるだけ体に良いものを食べて、この時期を心身ともに家族全員で乗り切っていきたいなと思っています。

 

 

 

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

tsukitosuzumushi.hatenablog.com