子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

無印良品週間で購入したもの②

こんにちは。

  

2歳5歳7歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。

 

 

無印週間終わってしまいましたね。

今回は期間が短くてあっという間でした🍀

 

 

 

今回の無印良品週間で購入したもの

 

昨日ブログで書いたもののほかに、かみそりも購入していました(*'ω'*)

f:id:tsukitosuzumushi:20191031202614j:plain

 

ドラッグストアなどで売られているかみそりはどれもカラフルなものばかり。

シンプルでいいのになぁといつも思っていました。

 

 

無印のかみそりに変えたところ、こんな感じで洗面台がすっきり(*'ω'*)

 

f:id:tsukitosuzumushi:20191031212308j:plain

 スタンドに携帯用かみそりもT字かみそりと一緒に入っていますが、それさえもわからないくらい。

今まで使っていたものは洗面台でも結構目立っていたので、嬉しい。

 

 

そして、もうひとつ嬉しいことが✨

携帯用かみそりとT字かみそりともにキャップのつけ外しをする必要がないんです✨✨

f:id:tsukitosuzumushi:20191031212959j:plain

 

 

携帯用かみそりは折りたたみ式。T字かみそりはキャップを刃から外すとそのままくるりと柄の部分に固定できるよになっています。

f:id:tsukitosuzumushi:20191031213239j:plain

 

かみそりのキャップってなくしがちで、普段はキャップはせずに洗面台に置いていたので、いざ旅行の時などに持って行こうと思うとキャップがなくなっていることが結構ありました。

 

それにキャップの取り外しって意外と面倒。置き場所も探すし、透明だからどこに置いたっけ?となったり💦

このかみそりだとそんな面倒がなくなることが嬉しい(*'ω'*)

 

かゆいところに手が届く考えられた無印のかみそり。

普段使いから旅行などのお出かけ用におすすめです(*'ω'*)

 

 無印の愛用品です🍀

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

tsukitosuzumushi.hatenablog.com