子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

ニトリ 高反発マットレスの使い心地

こんばんは。

 

 

2歳5歳7歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。

 

 

 

我が家は、畳の上に布団を敷いて寝ています。

長年、マットレスの上に敷布団というスタイルでした。

でも、毎日の布団の上げ下げってなかなかの重労働💦

 

しかも、下の子もだんだんと大きくなり、 子どもたちの寝相もなかなかダイナミックなので、私の安眠確保のためにも1人1組ずつ必要になってきて、いまはお布団5組になりました。

すると、さらに毎日の布団の上げ下げが大変に💦

 

 

最近は、敷布団はもたずマットレスのみという方も増えていますよね。

我が家もずっとそうしたいと思っていました。

ミニマリストの方々がよくおすすめしている、アイリスオオヤマのエアリーマットレスを私も使ってみたかったのですが、家族分となるとかなりお値段に💦

『買わなくてもまだ今の布団でいけてるし…』となかなか踏み切れずにいました。

 

そんな中、使っている敷布団の1枚がかなりへたってきて、いよいよ買うことを決意。

エアリーマットレスを買おうと、アマゾンのカートに入れました。

 

その日、ちょうどニトリに敷き用シーツを買いに出かけて、高反発マットレスを発見。値段はエアリーマットレスの半分ほど。

エアリーマットレスにほぼ気持ちは固まっていましたが、ニトリの高反発マットレスの触り心地は悪くなく、値段も決め手となり、その場で購入して帰りました(*'ω'*)

 

f:id:tsukitosuzumushi:20191028224955j:plain

 

必要ないものを衝動買いすることはほとんどなくなりましたが、必要で探しているものやそれに近いものが見つかると、勢いで買ってしまいます💦

 

 

家に帰ってからマットレス開封しながらドキドキ。

 

開けてみると、こんなふうに圧縮されて入っていました。

f:id:tsukitosuzumushi:20191028225058j:plain

 

袋から出すと、一気にマットレスの厚みが出ましたー✨

f:id:tsukitosuzumushi:20191028225258j:plain

 

 


 厚さ7センチ。結構しっかりとした厚みがありました。

f:id:tsukitosuzumushi:20191028225429j:plain

 

 

寝心地は、表面は硬めで跳ねる感じ。寝姿勢はくずれにくく、寝返りがうちやすくなりました。

例えるなら、今までは旅館のふかふかのお布団であったのが、ホテルの耐圧分散されたベットになった感じです。そのくらい寝心地が変りました。

厚みがあるので、横になった時に、畳を感じるようなことはありませんでした。

 

 

なにより今まで大変だった布団の上げ下ろしから解放されました。

でも、まだ敷布団も使っているので、全て解放されたわけではないのですが💦

 

マットレスをこうやって折り曲げると自立するので、室内干しができます。

マットレス自体は4.5kgありますが、持ち上げるのもそれほど大変には感じません。

f:id:tsukitosuzumushi:20191028230142j:plain

 しばらく使ってみて、寝心地使い心地が良ければ家族分の敷き布団をこのマットレスに買い替えていこうと思っています。

  ニトリの高反発マットレス、へたれずに長く使えたらなぁと思います(*'ω'*)

 

 

 

www.nitori-net.jp

 

 我が家の愛用品です🍀

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

tsukitosuzumushi.hatenablog.com