子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

幼児用スプーン卒業後の子ども用カトラリーは大人も使える万能カトラリー

 


 

こんにちは。  

 

 

2歳4歳7歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。

 

 

 

子どもたちが幼児用スプーンやフォークを卒業した後、しばらくは家にあったティースプーンやデザートフォークを使っていました。

でも、成長につれてティースプーンだと小さくなってきて💦

でも大人用はまだまだ大きいし、お箸はまだ上手に使えないし。

 

お店やネットなどいろいろ探しましたが、ティースプーンと大人用の中間サイズのものって案外売っていないものですね💦

 

その間、子どもたちはIKEAのカトラリーを使っていたのですが、プラスティック製なので油汚れが落ちにくいことが多々あって。やっぱり金属製のものがいいなぁと探しました。

 

探しに探してようやく「これ!!」というものを見つけました。

それが、SALUSのカトラリーでした✨

 

f:id:tsukitosuzumushi:20191007204509j:plain

 

 

 

使い始めてみて、すごくいいです✨

 

機内食用のカトラリーなので、シンプルな形でいてスタイリッシュ。

日本製。

柄の長さも短めで、子どもたちの一口量にもちょうど良く、そして持った感じも軽い。子どもたちも使いやすそうです(*'ω'*)

 

f:id:tsukitosuzumushi:20191007205001j:plain

 

それまでは、我が家は、子どもたちそれぞれに絵柄のついたカトラリーを使っていましたが、同じデザインのものにしたことで、ひとつひとつを見て選んで「このスプーンが〇〇で~これが〇〇で~」と考える時間もなくなりました(*'ω'*)

 

使い始めてみると、子どもだけでなく、大人が使ってもちょうどいいサイズ(男性にはも小さいかもしれませんが💦)で、我が家はティースプーンをやめて、すべてこのSALUSのカトラリーに変えました。

私も、デザートはもちろん、カレーやスープ、どんぶりなどの時によく使っています。

大きすぎず小さすぎず大人も使いやすい(*'ω'*)

 

幼児用スプーンを卒業した子どもたちだけでなく、デザート用にも大人用にも幅広く使える、シンプルなSALUSのカトラリー、すごく重宝しています。

 

とってもおすすめです✨

 

我が家で愛用中のものです🍀

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

 

tsukitosuzumushi.hatenablog.com