子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

NITORIのシンプルで機能的なカーテンタッセル

 

 

こんにちは。

 

 

 2歳4歳7歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。

 

 

 我が家は、リビングにカーテンをつけているのですが、カーテンフックは引っ越ししてきた当初から壁につけられていませんでした。

 

そのため、NITORIのカーテンタッセルを購入するまでは、カーテンを開けておく時は、カーテンとセットで売られている布製のタッセルをアルミピンチで留めて使っていました~💦

 

それはそれで、慣れてしまえば特に不便ではなかったのですが、ふと窓越しに外を見た時に、カーテンタッセルのピンチ留めが目に留まって。

それから、カーテンを開ける度に、カーテンタッセルのピンチ留めっておかしいよなぁと違和感が~💦 

 

それでも、他の日用品など比べると必要度は低かったので、カーテンを見る時に思い出すくらいでした。

 

でも、NITORIに買い物に出かけた時(カット式台ふきんをいつも3つほどまとめ買いしています)、我が家の事情にびったりのカーテンタッセルを発見しました~✨

 

 

見えにくいですが、カーテンをこんな感じでまとめています。

f:id:tsukitosuzumushi:20191006210400j:plain

 

 

拡大すると、こんな感じです。タッセルは白色なので、カーテンや部屋に違和感なく馴染んで、でも、この大きなまるいデザインがカーテンのアクセントになっています。

それまでの違和感が一気に解消されました~(>_<)✨

f:id:tsukitosuzumushi:20191006210305j:plain

 

もう一つ、このタッセルの便利なところは、裏面がマグネットになっているので、壁にフックが付いていなくても、このタッセル単体でカーテンをまとめておくことができるんです✨

裏は、こんな感じです。

f:id:tsukitosuzumushi:20191006210628j:plain

 

 NITORIのホームページにも書かれているのですが、

カーテンを好みの高さで束ねることができるしお好みでバルーンスタイルにすることも。

カーテンを束ねない時には、カーテンの裏表を挟んで固定しておくことができますカーテンをタッセルで挟んでおけば、タッセルの置き場所にこまったりじゃまになることがありません(*'ω'*)

 

我が家は、白色を使っていますが、他にもブラウン、グリーン、ローズと4色展開されていて、カーテンやお部屋の雰囲気に合わせて選べるところもよいなぁと思います。

 

NITORIのシンプルで機能的なカーテンタッセル、おすすめです(*'ω'*)

www.nitori-net.jp

 他にもNITORIで購入している愛用品です🍀

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

tsukitosuzumushi.hatenablog.com