子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

【我が家にあの子が💦】キッチン泡ハイターも効果あり

 

こんにちは。

 

 

2歳4歳6歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。

 

 

 

 

夜。子どもたちが眠って、リビングでくつろいでいた時、壁際に黒い影が~💦

横目で見ると、ゴキブリでした💦💦

眠気が一瞬で覚めました💦💦 

 クリックすると新しいウィンドウで開きます

引っ越ししてきた当初に出た以来、ずっと出ていなかったのに~💦

最近、上の階のおうちがリフォームされていてそれでと思いたい。

 

『自分で外に出て行ってー』と願ったものの、やっぱり無理で・・・。

本当にずっと出ていなかったので、殺虫剤も常備していませんでした。

 叩く!!も一瞬頭をよぎりましたが、ムリ・・・。

 

急いで「ごきぶり」「殺虫剤の代わり」と調べましたー。

カビキラーと書かれていましたが、我が家にはカビキラーもなく・・・。

『カビキラーに似たもので我が家にあるもの・・・』『カビキラーに似たもので我が家にあるもの・・・』唱えながら、必死で頭をフル回転。

 

『キッチン泡ハイター!!』

 

テレビボードの後ろに隠れたので、どかせてゴキブリが出てきたところにシュッ!!

効果ありでした。ゴキブリさんごめんなさい💦💦

でもこの方法しか私にはなかったんです(>_<)

 

そのあと、普段できていないテレビ裏も掃除して、真夜中の大仕事でした。

 

 

あるもので代用。ものが少なかったからゴキブリも逃げ込む場所がなく、被害が少なく早くに解決できた。

これもシンプルライフのおかげかな・・・・。

 

もう我が家に来ませんように。