子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

ぬた和え

おはようございます。

 

7歳、5歳、3歳の子育てをしながらシンプルライフを送っているtomoです。

 

 

ぬた和え。

皆さんはお好きですか??(*'ω'*)

 

私は、大好きです♡

正確には、大人になって好きになりました。

 

子どもの頃は、ネギのにおいや苦み、食感が苦手で食べられませんでした。

 

こんなふうに大人になって美味しいと思うようになったものは結構あって、この変化不思議ですよね。

 

 

 

実家から立派なわけぎが届き、もうこれは✨と早速ぬた和えを作りました(*'ω'*)

 

f:id:tsukitosuzumushi:20200131133501j:plain

 

 

 

さっと茹でて。

f:id:tsukitosuzumushi:20200131133524j:plain

 

 

 

お味噌、砂糖、お酢からしと和えるだけ。

f:id:tsukitosuzumushi:20200131133541j:plain

 

 

 

子どもたちが生まれて、日々の献立は、子どもたちが食べてくれるものが中心。

大人用に作ることはほぼしません。余裕がなくてできません💦

でも、自分が食べたくて、簡単に作れるものなら頑張れます笑

 

 

野田琺瑯の容器、おやつ作りでもおかずづくりでも我が家で大活躍しています🍀

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

tsukitosuzumushi.hatenablog.com