子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

リビングにニトリのラグ

こんばんは。

 

 

いよいよ朝晩が冷え込んできて、2週間ほど前にリビングのラグを新調しました。

今の時期から春先まで電気カーペットをリビングに敷いているのですが、ここ数年は、ラグは子どもたちが汚したり、使っていくうちにくたびれた感じや毛羽立ちが目立つようになり、毎年買い替えていました。

 

そのため今年もネットで探しました。

ネットは買い物に行く手間がなく、たくさんの商品の中からじっくりと選ぶことができるメリットがありますが、実物が見れないので実際の使い心地がわからないのが難点で、なかなか決めきれずにいたのですが、最近、マットレスニトリで購入し、寝心地や使い心地が良かったため、ラグもいいものがあるかもとニトリに見に行きました(*'ω'*)

 

 

 

季節品ということもあり、ラグ・カーペットコーナーは結構お客さんで賑わっていましたー。

カラーのバリエーションは少なめの印象でしたが、種類は結構たくさんありました。

シャギーラグ、キルティングラグ、ウィルトン織りラグなどなど。サイズのバリエーションは豊富。

 

ニトリに、低反発入りウレタンラグというものがあり、これが良かったんです。

低反発でクッション性があり、座りご心地や触り心地が良く、ラグの毛が短いので掃除もしやすそうという印象でした。

ただ色がグリーンかブラウンの2種類しかなく、私はもう少し淡い色のものが欲しかったのでその日では決めきれず、悩んで調べて笑

その結果、このニトリの価格で他のお店では低反発ウレタンラグはなかったこと、今までで淡い色のラグを選んできたけれど、汚れが目立つことが多かったので、濃い色もいいかもということで、1週間後に再度ニトリに行って購入しました(*'ω'*)

 

 

ウレタン入り吸湿発熱+蓄熱ラグのブラウンです🍀

f:id:tsukitosuzumushi:20191115231233j:plain

 

 

 リビングに敷くとこんな感じになりました(*'ω'*)

 

f:id:tsukitosuzumushi:20191115231350j:plain

 

電気カーペットの上に敷くととっても暖かくて気持ちがいい。

なかなか寝つきの悪い下の子も、夕食の後、このラグの上でうとうとしています。

 

まだまだ使い始めて日が浅いですが、今のところ毛がへたったり、毛玉ができるような感じは全くありません。

また、色が濃いので汚れが目立たず、ラグの毛も短いのでゴミが絡まったり中に入り込むこともなく、掃除機をさっとかけるだけできれいになるので、掃除がとってもしやすいです。

お値段以上のニトリのラグ、おすすめです(*'ω'*)

 

 

 

 ニトリの愛用品です🍀

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

tsukitosuzumushi.hatenablog.com