子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

セリアグッズで塗装がはがれた家具直し

こんばんは。

 

 

2歳5歳7歳の子育てをしながらシンプルライフを送っているtomoです。

 

 

 

気になりながらもずっと放っておいたものがありました。

IKEAのスツール。購入して4年ほど経ちました。

これです↓

f:id:tsukitosuzumushi:20190914221310j:plain


 白の塗装がはがれて何とも汚い感じに💦f:id:tsukitosuzumushi:20191107213120j:plain

 

色が剥げていても使うには問題ないからと優先順位が低く、なかなか手をつけずにいたのですが、季節の変わり目で部屋も少しずつ冬仕様にしている中で、その勢いで、この剥げたスツールも塗ってしまおうと、セリアで買ってきました。

f:id:tsukitosuzumushi:20191107214059j:plain

水性塗料とハケです(*'ω'*)

アースホワイトは真っ白ではなく、少し黄色がかった白でオフホワイトといった感じでした。周りと馴染みが良く使い勝手がよい色味でした(*'ω'*)

 

 

塗り始めて3分足らずで完成✨

f:id:tsukitosuzumushi:20191107214213j:plain

あっという間に塗り終わりました。

今までなかなか重い腰があがらなかったのが拍子抜けするぐらい簡単で、しかも、結構楽しい✨

やり足りず他の塗装が剥げている家具もついでに塗りました(*'ω'*)

 

今回は、塗装が剥がれたものの修復でしたが、DIYで家具のイメチェンもしたいなぁと思った色塗りでした。

 

セリアの水性塗料は色も豊富で、他にもDIYグッズが沢山ありました。

お手軽にDIYを楽しむのに100円ショップを探索するのも楽しいですね(*'ω'*)

 

 

一気に季節が変り体調管理にしていること🍀

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

冬の我が家の愛用品です🍀

tsukitosuzumushi.hatenablog.com