子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

毛玉クリーナーが活躍する季節のはじまり

こんにちは。  

 

 

2歳5歳7歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。

 

 

 

ようやく衣替えがひと段落しました。

寒くなってきたと言えど、子どもたちは基本的に暑がりで、全部を半袖から長袖に替えてしまうと『半袖がいい。暑い~💦』となって。

しばらく半袖と長袖が混在していました。

でも、昨日で、ほぼ長袖に衣替えしました。それでも1セット半袖上下を残しています(念のため💦)

 

衣替えすると、昨年着ていた子どもたちのニットやパーカーなど毛玉がたくさんできていることに気づきます💦

冬服をしまう時には、見慣れすぎていて、この毛玉の状態が普通でスルーしてしまうのでしょうか💦💦

 

 

そんなこんなで、約半年年ぶりに毛玉クリーナを出してきました。

テスコムの毛玉クリーナーを愛用しています。

f:id:tsukitosuzumushi:20191027221924j:plain

 

 やっぱりテスコムの毛玉クリーナーは気持ちいいくらいにきれいに毛玉がとれる。

 

なでるようにクリーナーを洋服にあてるだけで、毛玉や毛羽立ちで使用感たっぷりだった洋服が、あっという間に買った時のように復活します。

 

 この毛玉クリーナーで洋服に穴が開いてしまったという口コミもあり、気になっていまが、3年ほど使っていますが、今のところ、破けてしまったことはありません。

 

 

 

f:id:tsukitosuzumushi:20191027221805j:plain

みるみるうちに毛玉が取れて洋服がきれいになっていくので、毛玉クリーナーを使うのが楽しくなります。

すぐに目に見えて達成感をえられるのが嬉しい。

 

毛玉とり面倒だけど、楽しめる家事のひとつです(*'ω'*)

 

 

 

 

我が家の愛用品です🍀

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

tsukitosuzumushi.hatenablog.com