子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

家族で大爆笑のカードゲーム

こんにちは。


3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsuki です。


長い子どもたちとの休み、実家のある地域はコロナに感染した方がまだ出ておらず、しばらく帰省することにしました。

 
長めの帰省になるので、子どもたちがめいいっぱい遊べるよう、動きまわれるように、今回は、子ども自転車2台、ストライダー1台も車に積んで帰りました( ´ー`)

子どもたちは自転車、私は歩き笑


この休み中、じわじわと体重が増えた私💦
子どもたちと一緒に、私も体を動かします!!


実家につくと早々、自転車に乗って子どもたちと近くの公園へ。

公園と言っても遊具もなにもない、小さな古墳公園。

子どもたちはたんぽぽを摘んだり、走り回ったり。

f:id:tsukitosuzumushi:20200322132313j:plain  


公園までの道のりは、一面、山と川とたんぼ。


f:id:tsukitosuzumushi:20200322132622j:plain


今、私が住んでいるところは人も少なくはなく、休校になり子どもたちと公園などの屋外で遊んでいても、いつもどこか不安な気持ちでした。


田舎に帰省し、お散歩でも公園遊びでも、不安なく穏やかに過ごせる。
思っていた以上の解放感に気づきました。

コロナによって、自覚していた以上にストレスがたまっていたのだと思いますー💦

早くいつものように安心して過ごせる日常に戻ってくれることを願うばかりです。


家では、皆でナンジャモンジャゲームが大ブーム。



f:id:tsukitosuzumushi:20200323145036j:plain



f:id:tsukitosuzumushi:20200323151249j:plain



f:id:tsukitosuzumushi:20200323151322j:plain



個性的な面白いキャラクターたちにプレイヤーが順番に名前をつけて、そのつけた名前を覚えて、言い当てていくというゲーム。


子どもたちは本当に発想が豊か。

かなり面白い名前をキャラクターたちにつけています。

そして、子どもたちはやっぱり大好き「う○こ」をつけた名前も連発(^^;

こんな感じで子どもたちはお腹を抱えて大笑いしながらゲームをやっています。

こんな時こそ、家族で大笑いできるナンジャモンジャのカードゲーム、おすすめです✨