子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

春の陽気とこれからのこと

こんにちは。 




3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsuki です。



桜が満開ですね。 




f:id:tsukitosuzumushi:20200406071705j:plain





先が見えない不安、日々どんどん変わっていく状況に、コロナ疲れしてきている私。




この満開の桜や色とりどりの草花、春の陽気にすごく癒されているこの頃です。




今日はニュースは必要最低限だけにしテレビを極力見ることをやめました。




子どもたちと散歩をしたり、映画を見たり、おやつを作ったり、下手ながら息子とバスケット対決をしたり笑




私の住んでいる地域は、学校は、連休明けまで休校となりましたが、週に一回程度登校日が設けられることとなりました。



また幼稚園は、今週短時間で入園式も予定されています。 



先月から帰省をしているのですが、この入園式や登校日のために自宅に戻るかかなり悩みました💦



一度、自宅に戻ったら、実家へは感染を広げないためにもしばらくは帰省はできません。



一番下の娘は、小さいながら上の子達の幼稚園の様子を長年見てきていて、入園式をとても楽しみにしていました。




また小学生の上の子も、友だちと会える
ことをすごく楽しみにこの1ヶ月過ごしていました。


新年度でクラス替えもあり、息子の人見知りで心配性の性格を考えると、この登校日でクラスのお友だちの顔が少しでも見られることは安心に繋がるだろうし、息子の気持ちを考えると行かせてあげたい。




すごくすごく悩みました。 



週末、電話で夫婦会議を開き、子どもたちの気持ち、先が全くわからないこれからと、日々変わっていく状況





でも、最後は、今、何を一番大切にするべきかで




田舎に残ることを決めました。





考えすぎて夜は熟睡できなかったー💦








何が一番大切か、命。




皆が元気でいること。




f:id:tsukitosuzumushi:20200407044844j:plain