子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

おすすめ絵本 見方が変われば世界が変わる

こんにちは。




3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsukiです。



f:id:tsukitosuzumushi:20200527101540j:plain




お気に入りの絵本。




豊福まきこさんの『おくりもの』

ハリのせいで自分に自信がもてないハリネズミ君。
でも、同じ森にいるクマ君が、クマ君もハリネズミ君と同じように自分のことを嫌だと思うことがあるんだと教えてくれ、その優しさを知ります。
そして、コンプレックスだったハリで何かできることがないかと考えて。
ハリネズミ君が思いついたおくりもので、森のみんなは大喜び。
ハリネズミ君は、嫌いだったハリが少し好きになりました。
そして、最後は、森のみんながハリネズミ君に素敵なおくりものを。




見方を変えれば、世界が変わる。



優しいイラストと、自分の中の嫌いを好きに変える、優しさあふれる1冊。



子どもたちと一緒にぜひぜひ読んでほしい、おすすめの絵本です✨