子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

【子育て家庭におすすめ】 家族の予定が一目でわかる!セリアのファミリーカレンダー

こんにちは。

 

2歳4歳7歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。

 

 

 

 今回は、【子育て家庭におすすめ家族の予定が一目でわかる!セリアのファミリーカレンダー】についてです。 

 

 

私は、今までカレンダーは予定が書き込みできればOKくらいにしか思っておらず、 私の中でかなり重要度は下でした💦

 

そのため、毎年、新しいカレンダーは年の瀬ギリギリに購入していて、その頃には、お店に置いてあるカレンダーの種類はかなり少なく、とりあえず残っている中で自分の好みのデザインのカレンダーを買うといった感じでした。

 

 

そんな私ですが、今年は、そのカレンダーで困る時が多々あって~💦💦

 

 

まずは、日にちの枠内に家族の予定が書ききれなくなることが増えました。

上の子の小学校の予定、真ん中の子の幼稚園の予定、夫の予定、私の予定、下の子の子育てサークルやイベントの予定など、それぞれに予定が入るようになり、日にちの枠の中に納まりきらないという日が出てくるようになりました💦💦

 

 

二つ目は、一つの枠に家族それぞれの予定を書くと、きちんと名前まで書かないと誰の予定かわからなくなってしまって、トラブルのもとに💦

そのため一回一回名前書きなど分かりやすくするための手間が増えていましたー💦

 

 

こんな感じで、私の中でカレンダーの重要度が一気に高まり、毎年年の瀬ギリギリに購入していたカレンダーを、今年は、種類が減ってしまう前に、来年のカレンダーを探しに出かけました(*'ω'*)

 

でも、お金はかけずにいいものをということで、まずはセリアに。

大きなものから卓上用まで機能的なものおしゃれなものいろんな種類のカレンダーが置いてあるんですねー。それに、早い時期だとこんなにあるなんて✨

毎年今時期はまだカレンダーコーナーは見向きもしなかったので、知らなかった💦

 

 

すると、ありました✨今の我が家の悩みを解決してくれるカレンダーが✨✨

 

これです。サイズも大きすぎず小さすぎずちょうど良い大きさ。サイズは、312㎜×210㎜です。同じデザインで、一回り大きいものもありました。

 

デザインもナチュラルで、シンプル(*'ω'*)

f:id:tsukitosuzumushi:20190928223130j:plain

縦列に日にちが書かれていて、カレンダーに書かれているとおり、縦5列あるので家族それぞれの予定を、個別に分けて書くことができるんです。

我が家の場合、5人家族なので、それぞれ縦一列を一人ずつの予定書きに使えてとっても見やすくなりそうです。

 

他にも、午前と午後で分けれてタイムスケジュール表としても使えたり、項目別に細かく予定を分けて書き込めたりと、使い方もいろいろできて、良さそうですね💛

 

ページをめくって見るとこんな感じです。

f:id:tsukitosuzumushi:20190928223223j:plain

今までは、一つの枠にごちゃごちゃと書いていたのが、すっきり見やすくなると思うとかなり嬉しい✨

今月来月はイベントも多く、予定が重なっていたりして、カレンダーが大変なことになっています💦 今まさにこのセリアのファミリーカレンダーを使いたい~(>_<)💦

 

来年このカレンダーを使えることが今からすごく楽しみです✨