子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

生活クラブの試食会

こんにちは。  

 

 

2歳5歳7歳の子育てをしながら、シンプルライフを送っているtomoです。

 

 

 

 

週の買い物は、生活クラブと生協の宅配でほぼ済ませています。

宅配にして買い物にあまり行かなくなり、私にとっては、日々の買い物って結構な重労働で時間をとられていたことに気づきました。

子どもと工作やおやつ作りの材料を買いに行くといった過程も楽しめる買い物は好きです(*'ω'*)

 

 

先日、クリスマスや年末に向けての生活クラブの試食会があり行ってきました。

お品書き🍀

f:id:tsukitosuzumushi:20191024230647j:plain

 

 

ほとんどのメニューは冷凍のものをあたため調理し用意してくださっていたのですが、冷凍とは思えないくらい美味しくて。

そして、どのお料理も不必要な添加物は使われておらず、国産原料や提携生産者の方々の原料を使用して作られているそう。安全で安心して食べられて、その上美味しいって、本当に嬉しい。

すごく研究して商品化されているそうです。それがうなづけました。

 

 

美味しいピザやキッシュ、ずわいがにの押しずし、海鮮太巻き、コーンスープ。

この写真は写っていませんが、ローストチキンやビーフシチューの試食もありました。

f:id:tsukitosuzumushi:20191024232018j:plain

 

おせちの試食も。おせちはこの箱に入ったまま冷凍で届くそう。

f:id:tsukitosuzumushi:20191024231930j:plain

 

 

用事があり途中で帰らなければいけなかったのですが、お持ち帰りとして詰めてくださって、おうちで子どもたちも味見しながら頂きました。

f:id:tsukitosuzumushi:20191024232258j:plain

伊達巻はふわふわ。左上の茶色でしかくい形をしたものは生チョコケーキだったんですが、すごく美味しくて、今度カタログで見つけたら絶対注文✨と今から楽しみです。

 

この生チョコケーキは、クーベルチュールチョコレートを使ったものだそう。

クーベルチュール…私は何?といった感じでしたが、カカオやカカオバターの比率が高く、カカオバター以外の代用油脂は使用不可、口どけの良さが特徴とのこと。

そして、ベーキングパウダーは使われておらず、たまごの力でふわふわのスポンジにしているそうです。食べたら本当にふわふわでした。

提携先のたまごや牛乳が使われており、中のキャラメルソースも、市販のものは添加物が多いそうですが、このソースは、生クリーム・バター・砂糖のみというこだわり。

 

 そして、もう一つの発見は、美味しいお豆腐は美味しい塩との相性がばつぐんということでした。

生活クラブのお豆腐の冷ややっこに海水塩をぱらぱらと振りかけたものを頂きましたが、これもまた美味しくて。

新鮮で美味しい食材は、味付けはシンプルが一番だなぁとしみじみ感じました。

 

試食会の参加していなければ、いつも通りのほぼ決まったものを注文するばかりでしたが(新商品など出ていても冒険はなかなかできない性格です💦)、味がわかって美味しさを知れたので、年末に向けて新しいものも楽しみに注文できます(*'ω'*)

 

新しい発見がたくさんあり、美味しい試食会でした。

 

 

tsukitosuzumushi.hatenablog.com