子育て × シンプルライフ

3人育児をしながらシンプルライフを模索中です✨

素敵なくつは素敵な場所に運んでくれる

こんにちは。




3人の子育てをしながらシンプルライフを目指しているtsuki です。



f:id:tsukitosuzumushi:20200428084435j:plain




子どもたちのスニーカーを新調しました。




今のスニーカーがぼろぼろに、いつの間にかサイズも小さくなってきて。






本当はお店で足に合わせて買いたかったけれど、ネットで息子が選んだもの。



f:id:tsukitosuzumushi:20200428084734j:plain




最近は、こんなダイヤルタイプのスニーカーが人気なんですね。
情報にうとい…知らなかった。


最近、動きが活発になってきて、マジックテープのスニーカーは、しばらく履いているとマジックがくっつかなることが多くて、でも、まだ紐靴は難しい💦

このダイヤルタイプは、そんな今の年齢にぴったり。

壊れずに履いてくれたら嬉しい。
 

新しい靴は、新しい服を買う以上に嬉しいようで、子どもたちは大喜びでした。




でも、子どもたちは学校や幼稚園が始まったら、新しいスニーカーを履きたいと、結局、外では履かず家の中で履いています笑




この休校休園中に今のスニーカーをさらに履き倒すことになりそう。




素敵な靴は、持ち主を素敵な場所に連れていってくれる。




そんな言葉があるように、未来が子どもたちにとって素敵なものとなりますように。




今、9月入学始業の話がちらっとあがってきているけれど、私もその方がいいのではと思います。


今のだましだましに過ごしている時間が、先が決まることで、見通しをもって、腹もくくり、前向きに今の時間もっと大切にできるんじゃないかなぁと思ったりします。